Twitter発。みんなが自信を持って推す『料理レシピ』が魅惑的!

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが、「是非試してみて欲しい」とオススメするレシピ情報をまとめました。

justastarterさん

◆『レンジで1発!絶品豚塩だれうどん』

これほんまに試して…

【レンジで1発!絶品豚塩だれうどん】

耐熱の丼に豚バラ肉少し、鶏がらスープの素小さじ2、水200ml、チューブにんにく、しょうが各5ミリを入れ、水にくぐらせた冷凍うどんを乗せてふわっとラップで5〜6分チン。混ぜてごま油をたらし、好みで黒胡椒、ゴマなどを。ポイント↓ pic.twitter.com/2Tv1Kbvvrp

●600W
●取り出すとき熱いんで注意!
●うどんの下に隙間があって「え?いけるん?」となりますが、いけます
●にんにくとしょうがは香りが強いんで、ほんまにちょっとで。いれ過ぎたら菜箸で取り返して
●ワカメ、えのきを一緒にいれても
●好みでラー油をいれるとこれがまた
●茹でうどんの場合↓

●茹でうどんの場合は、スープとお肉だけで3分チンしてから水にくぐらせたうどんを加え、再度2〜3分チン

●お肉が生なら(ターンテーブル型ならなら上に持ってきてから)追加でチン

●濃いめの塩ラーメン風の味なので、濃ければ最後にお湯を足して下さい!お子様には鶏がらスープを減らすか薄めて

@syunkon0507 ナイスタイミングでお昼ご飯に作りました!
乾燥わかめと、冷凍してた葉物、キノコ投入。
わかめの主張が激しくなったなー入れすぎたかなーと思ってたのですが、ラー油追加したらめちゃいい仕事してくれました!まとまった!
ガッツリ味で美味しかったー。
夏にレンジでできるのって本当に嬉しい…。 pic.twitter.com/l8G1ohCQYV

因みにこれカップ麺ではなく、蒙古タンメン豆腐スープです

具材の水分で味が薄まるので、最初から水は少なめにすると美味しくできます!

僕は半分くらい食べたとこでチーズを入れました、神でした

アク抜き不要の白滝。あれをフライパンで炒めて少し水分を飛ばすでしょ。それにバターと醤油ちょろっと。これだけで何にでも合う麺になる。挽肉と胡麻油、唐辛子、豆板醤、にんにく、生姜、ごま、シャンタンを炒めて先程の白滝に乗せる。ニラ、ネギ、海苔、黄身も一緒に。混ぜて食べると台湾まぜそば pic.twitter.com/gkOMOgX0Bt

お好みで辣油やりんご酢で味変もお勧め。とにかく美味しくて直ぐに完食しちゃうから白滝180gじゃ足りないかもしれない。白滝は100gで5kcalしかないのよ。500g食べても50kcal?は??食べ放題じゃないですか…。

◆『超旨い油そば』

僕は世界の真理に気づいてしまった

丼に醤油と焼肉のタレとごま油大さじ1ずつ酢大さじ半分、味の素1つまみと茹でた麺1玉入れ混ぜ卵黄と葱乗せるだけで超旨い油そばになるなんて

好みで焼豚、メンマ、ラー油、胡椒、マヨ入れると尚旨いだなんて

どうかこれを見た方、この事実を広めうわなにをするやm pic.twitter.com/KUC6TZH7YW

あ、酢はお好みでいいですが、個人的にはあると味が締まります

お好きな方は大さじ1くらい入れても美味しいと思います!

おろしにんにく少しだけ入れてパンチを効かせるのもいいし、魚粉入れても美味しそうですね、かなりアレンジできると思います!

@ore825 美味しいです、素敵なレシピありがとうございますー!
好みに合わせて具や味をいじれるのもいいですねー pic.twitter.com/ympU82ZJvl

【この季節がやってきた!】トウモロコシの実を削ぎ切りにする。芯をごはんと一緒に炊く。実をバター一欠片とタップリの醤油で炒める、米もモロコシも甘いので醤油をたっぷり焦がし気味にするのがコツ!炊き上がったら芯は抜いて、炒めた実と混ぜる。大人は粗挽き胡椒ふっても。【子供ががっつく!】 pic.twitter.com/bhY3P59f2p

お米を炊く水の量は合数に合わせたもので大丈夫。モロコシの実は生のまま炒めます。今回米3合にモロコシ2本使いましたがかなり多いです、米2〜3合にモロコシ1本で良いとおもいます。冷凍できます。かなりパラパラするのでおむすびには向いていないかもです。

@cafemari 今日作ってみました!息子が「すごい美味しい!」とめちゃくちゃがっついてくれました!!今年の夏、たくさん作りたいと思います<(_ _)> pic.twitter.com/zx4Ee91fhJ

今年も冷たくて栄養たっぷり「だし」の季節がやってきました!お好きな夏野菜(きゅうり・オクラ・大葉・みょうが・しょうが・ナス)を好きなだけみじん切りにして、お好きな漬け汁(おだし・醤油・みりん・砂糖・ごま油)にまぜて冷蔵庫にいれるだけ。白いごはんにおそうめんに止まらないおいしさ‼️ pic.twitter.com/gUEMx3LUhp

漬け汁の味の目安は、おそうめんやおそばのつゆと同じくらいです。
今回はカツオ節と昆布でとったお出汁と醤油をベースに、みりんで甘辛くしましたが、市販のめんつゆをそのまま入れるだけでもOKです。

野菜を切ってめんつゆにつけるだけ!簡単おいしい
twitter.com/29ko_obotang/s…

ひさしぶりに万越えしましたね~
本格的にバズってまいりましたΣʕ•ᴥ•ʔ
今回は、RTにかなりの差をつけていいねのほうが多いのが特徴的ですね。

だしは、冷奴や納豆にかけるとタンパク質もとれるのでおすすめです。
しらす干やちりめんじゃこ、ツナともよくあいます pic.twitter.com/mfw3F70TmW

卵黄とにんにくを使用したにんにく卵黄ソースが呆れるほどうまいアボカドのお刺身です

卵黄でコクを、にんにくでパンチをつけているのでお酒にもご飯にも激しく合います

この夏、絶対試していただきたい組み合わせです!まぁ春でも秋で冬もいいけど!!

レシピはこちら!
ism.life/contents/589 pic.twitter.com/3Uw2ZVdXD5

@ore825 たったいまいただきました。おいしくて撮影前になくなりました。旨味しかない

@ore825 超絶リピ中です!余ったタレは卵かけご飯にしてます!まさに禁忌‼️

お気に入り詳細を見る

簡単に出来る麻薬の作り方

えのきをある程度の束に分けたら、醤油と酒を大さじ1ずつと生姜チューブをみょーーんってしたタレに絡ませて、片栗粉を軽くまぶし、多めにひいた油で両面じっくりと焼けば、外はカリッカリ、中はトロットロ、最強の麻薬が出来るのだ… おかずにも、おつまみにもぜひ pic.twitter.com/q9P724B7hP

お気に入り詳細を見る