カップラーメンをカルボナーラに!?カップ麺アレンジがどれも美味しそう♪

この記事は私がまとめました

choco-rollさん

カップラーメンをアレンジして食べるのが話題!

■蒙古タンメン カルボナーラ

ふと思いついて、
カップ麺の蒙古タンメンを作ってフライパンにぶち込み、
にんにくとチーズとともに汁がなくなるまで炒めて最後に卵黄乗せるという、
言うなれば「蒙古カルボナーラ」的なのを作ったんだけどべらぼうに美味い…これやばい…
スープそのまま全部使うと多いから最初に減らすといいかも。 pic.twitter.com/XpjIYqhIjq

セブンイレブンの蒙古タンメン中本汁なし麻辛麺に
ネギ、チーズ、バターにごま油
お好みで豚の角煮と煮卵も乗せてジャンキー麺の完成。
からの追い飯!かき混ぜて最後にネギと卵を添えればあら不思議、一瞬で完食してしまう。 pic.twitter.com/1IbwBrOsRa

【セブンの蒙古タンメンにチーズと半熟卵を入れるとすごい】
1)カップ麺の封を開けて、中にチーズを入れる
2)お湯を線まで注いで5分待機
3)割った半熟たまごと付属の調味料を入れる
4)「うわ〜うめぇ!!!」
buzzfeed.com/jp/catherineji… pic.twitter.com/OISpFeejk1

Twitterで見た蒙古タンメンチーズが食べたすぎてセブン行って温泉卵ぶち込んでついでに100円のセブン餃子買って食ってるけど控えめに言って「まって無理しんどい」
おにぎり抜けば500円ぐらいで食べれるしセブン最強、はっきりわかんだね pic.twitter.com/6XbtsPGXsW

噂の蒙古タンメンチーズそんなにでもないだろと思いつつ試しついでに50円くらいの半熟卵も落としてみたら化け物級の中毒フードになってしまった pic.twitter.com/CANjpXLUST

初めてカップラーメンをアレンジしてみた。
チキンラーメンのカルボナーラ風 pic.twitter.com/D9uV8ng28y

チキンラーメン
カルボナーラ風?
作ってみました
粉チーズとブラックペッパーは多いかなってほど入れるといいですよ pic.twitter.com/87503dVrIw

チキンラーメンのおいしい食べ方調べてたらカルボナーラ(的なやつ)を作れるとの事だったので実際に作ってみた。
作り方は普通にチキンラーメン作ってお湯捨てて生卵、粉チーズ、黒胡椒かけるだけで超簡単。(俺はお湯をスープとして飲んだ)
カルボナーラとはまた違う新しい食べ物でかなり美味い。 pic.twitter.com/yMPh1WiuT7

こんな食べ方知らなかった……。

『チキンラーメンの卵つけ麺』にファンお勧めの『粉チーズ』入れてみた otakei.otakuma.net/archives/20160… pic.twitter.com/DgTaLgwJYv

チキンラーメン(半分)にホワイトシチュートッピング。この写真の倍くらいシチュー入れたらめっちゃ美味しい。スープが良い。
この前チキラーでカルボナーラ作ってからチキラー×クリーム系の可能性が格段に高まってる pic.twitter.com/XuJU9i4AWF

台湾まぜどん兵衛@自宅
どん兵衛アレンジ新作できた( ˆ ˆ )/♡
お酒すすむやつー pic.twitter.com/vwKIyOF3Ut

Twitterで見かけた「どんチキ」を作ってみました。
ラーメン3杯分くらい出来てしまうので家族でシェアして食べましょう。
(※↑食べきれなかった人)
麺の太さがバラバラなので食感は面白いです。
味はキツネとひよこちゃんが殴りあってるような尖った味かな(表現不明)
食べたらわかるさ!
#どんチキ pic.twitter.com/NKobJv0Sl0

どん兵衛+チキンラーメン
=どんチキ!!
まぁハズレではなかったかな pic.twitter.com/4FijtLPOnr

どん兵衛にチキンラーメン半分をプラスして出来上がったのがこちらだ。
鰹系のだしと鶏ガラが絶妙な香りとなっている…… pic.twitter.com/Y9XAjtNPAw

お気に入り詳細を見る

カレー味のカップラーメンのスープにご飯ととろけるチーズを入れてチンした、特性カレードリア
本当に美味しいから是非食べて欲しい pic.twitter.com/nuHqxsi9Gf

お気に入り詳細を見る

こばやし@komhiro11

フォローする

両親が旅行中のため晩御飯
カップラーメンドリア(笑)焦げすぎた。 pic.twitter.com/2cLE2iy649

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

出来たら(^O^)カップラーメンの残りスープで激うまリゾット(=´∀`)これは簡単で良い(^^)v pic.twitter.com/iR4wcP2uBK

お気に入り詳細を見る