見習いたい…Twitter発『対応が素晴らしい』ってなる報告・15選

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが報告した、「対応が素晴らしい」って感じさせてくれる話をまとめました。

justastarterさん

◆『若い警察官』の対応

酒の仕入れで都心をバイクで走っていたら対向車線を通った白バイがUターンしてきて止められた。違反?と思ったら「後輪が沈んでる」とタイヤを調べ釘が刺さっているのを発見してくれた。
一瞬視界に入った対抗車のタイヤの異常を発見し適切なアドバイスをした若い警察官に尊敬以外の言葉が出てこない。

これ本当に凄くてお互いに時速30キロ位で走行してて、釘は踏んだばかりで走行には問題なく当の本人は全く気づかなかった。
一瞬で通り過ぎて行った対向車の10インチのタイヤの微かな沈みが解るって凄いね。
しかもチューブレスタイヤだからバイク屋までゆっくり走行すれば大丈夫だと助言もしてくれた。 pic.twitter.com/Apf3FByRlQ

@kadoya1 @yasuda_hiroyuki すごい。感動しますね。

@kadoya1 @cryserirura 事故、事件を未然に防ぐのもお仕事なんですね。警察や消防の仕事をされる方、なくてはならない、本当に尊敬します。

@kadoya1 こういうのって点数つかないから評価にならないのだろうなぁ。正しくて良いことに労を惜しまなかった人が評価されるにはどうしたらいいのか。大したことではないがこれをどう扱うかで未来はずっとマシになる

帰りの電車で泣き止まない赤ちゃんがいて、お母さんが弱りきっていた。その母子のもとに一人の男性が近付いて行ったので、「文句を言うなら割って入るぞ」と力んでいたら、その男性、赤ちゃんに向かって変顔をして一瞬で泣き止ませた。赤ちゃんはその後上機嫌。久々に達人の仕事を見た。

@Cantor0627 こんな素敵な大人がたくさん増えれば、子育ても楽しくなるなあ〜私もやってみよ!

@Cantor0627 その男性と、割って入ろうと構えていたあなた様どちらとも素敵です‍♀️

@Cantor0627 ヒーロー現る!素敵なエピソードをありがとうございました。朝からほっこりしました。

今乗った東京行きの高速バス、最初からシートが最大限まで倒してある。「お好きな角度にお直しください」と運転手さんからのアナウンス。なるほど。これならトラブルにならないよね。まさに発想の転換! やるな、オリオンバス。

@kuroken01 こっちも遠慮してあっちも遠慮して、ほんとはみんな座席倒したくても結局倒せない、みたいなことはありますものね。ナイス発想ですね。

kuroken01 こっちも遠慮してあっちも遠慮して、ほんとはみんな座席倒したくても結局倒せない、みたいなことはありますものね。ナイス発想ですね。”,”twitterPosted”:”2018-06-29 16:28:14″,”twitterPostedStr”:”Fri, 29 Jun 2018 07:28:14 GMT”,”twitterUserProfileUrl”:”https://pbs.twimg.com/profile_images/1009829763026903041/XfzaI3m2_normal.jpg”,”twitterAccount”:”koji_momoclo”,”twitterFullname”:”こじ丸(凸.’v’.)/”,”tweetId”:1012598602344980480,”mediaItemList”:[],”prevContentId”:”0″,”nextContentId”:”0″,”bookmarkId”:0,”playable”:false,”favoriteCount”:0,”viewCountWap”:0,”viewCountIphone”:0,”favorite”:false,”totalViewCount”:0,”animatedGifThumbnailUrl”:false,”nakedUrl”:”https://twitter.com/koji_momoclo/status/1012598602344980480″,”redeliver”:false}” style=”display:none”>

@kuroken01 @itoi_shigesato あれ、助かりますよね。全部倒してください、っていうより最大からお好きな角度にって方が、断然スマートです^ ^

@kuroken01 ある時間になると「皆様、座席をお倒しください」というアナウンスをしてくれる会社もあり、とても有り難いです。これが無いと気を使ってなかなか倒せないので…

行きつけの古書店のおじいさま、いつもお値打ち品を店の入り口に出してるんだけどさ…私がこれいいな!って思ってレジに持っていくと「見つけたんだね〜?これは君がね、きっと気にいると思ってね 表に出しておいたんだよ」って言ってくれるのめっちゃエモくないですか…?好き…長生きして…

@akutansyou はじめまして。
古書ではないのですが、
「君が好きそうだから仕入れてみたんだ」
って言われて「好き!」ってなった事ならあります。
素敵(*´ω`*)

@akutansyou FF外から失礼
例え嘘でもそう言われると嬉しいものですよね(´(ェ)`)
自分も本ではないですけど、『あまり売りたくないんだけど、わかる人にはわかっちゃうよね』って言われて舞い上がった記憶があります。

ローソンで買い物したら引かせてくれたくじでビスコが当たって、対応してくれてたギャル店員が「うぉ〜当たった!!」ってダッシュで棚にビスコ2種類取りに行って「ピンクと白どっちにします!?」って話しかけてきた時の笑顔が良すぎて夏コミ落ちたけど最高の金曜日になった

@azucocco ギャルって見た目怖いけど、良い子多いッスよね(﹡σ´∀`)σほっこりした

@azucocco 他人事なのにそんなスマイル見せてくれるなんて…

1
2
3