早い・安い・旨い!twitter民の「鯖缶」レシピが万能過ぎる!!

この記事は私がまとめました

良い事づくしの鯖缶…ダイエットにもオススメです!

critical_phyさん

ご存知ですか…今鯖缶が注目を集めまくっている!!

体のために食べたほうがいいとわかっていても、食卓にのぼる回数が少ないのが魚。そこでおすすめなのが「さば缶」です。

魚の缶詰というと、これまでマグロ缶が不動の売上トップだった。しかし、2017年10月~18年3月でサバ缶のシェアは2〜3割伸び、マグロ缶を追い越した。

そのままでもおいしいけれど、さまざまな食材と組み合わせれば、おいしさもさらにパワーアップしてしまう魔法の食材なんです。また、野菜などと組みわせれば日本酒やワインのおつまみに、そしてごはんのお供としても大活躍!サバ缶の可能性は無限大なのです。

すぐ作れてなおかつ旨い…そんなレシピがtwitterにたくさんあるみたい!

騙されたと思って…鯖缶カレーがまじで旨い!

トッピングじゃないけど、鯖缶カレー好き。しょうがたっぷり入れるとおいしい。

鯖缶カレーめっちゃ簡単でめっちゃうまいのでおすすめです

トマトを入れないで鯖缶カレー作ったらめちゃくちゃ美味すぎた。鯖の汁とカレーが相性良いのかな。普通のカレーより美味い。ご飯は今日も豆腐を入れてハーフハーフ。 pic.twitter.com/8CfeYxGO3E

お気に入り詳細を見る

この組み合わせアリだな…鯖缶の味噌汁が激ウマ!

味噌汁に鯖缶ぶち込むとすごく美味しい(特に大根とネギ) ブーム

鯖缶と水煮のタケノコ(ネマガリダケがポピュラー)で味噌汁作るとおいしいだよ

長野県の郷土料理だとか!

あんま美味しそうに撮れなかったけど鯖缶味噌汁作ったよ! お味噌薄めにしたらめちゃめちゃ旨味が出てマジで麻薬のように美味い…… pic.twitter.com/ehUErCKK6d

お気に入り詳細を見る

これは鉄板…鯖缶の炊き込みご飯は中毒性高し!

鯖缶貰ったから鯖の炊き込みご飯作った 家庭的ゾ〜 美味しい

炊飯器にぶっこむだけでできる鯖缶炊き込みご飯、最高に酒が進むので最高 pic.twitter.com/QAdEMQHY81

お気に入り詳細を見る

いろんなアレンジが楽しめる…鯖缶パスタの可能性は無限大!

鯖缶とショウガと梅干しでパスタ作った。手軽な割にそこそこうまい。なお見た目

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする