Twitter発『その心理、わかるなぁ…』ってなる呟きが面白い

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんの”内に秘めた気持ち”に思わず共感できるツイートをまとめました。

justastarterさん

◆『夏のボーナス』に関して 【2選】

いいか今年こそ夏のボーナスから一円たりとも差し引くなよ!そう!その所得税とか住民税とか新種のカツアゲみたいなやつ差し引く前のがボーナスだぞ!そう!いろいろ変なやつ差し引く前に口座に振り込んだのがボーナスだぞ!そう!ユアマイソウソウ!いつもすぐ傍にある!譲れないよ!誰も邪魔できない

ボーナスを頂いたのですが、税金で多くの金額が引かれて落ち込んだので、明細はもっと工夫して「社会保険料」「所得税」とかじゃなくて「生田斗真似の可愛い青年に捧げる入社式用の高級スーツ代」とか「窪田正孝似の可愛い青年が石に躓いて転んだ時に使った高級消毒費」みたいな書き方に変えてほしい。

◆『満員電車』に対して

満員電車に乗らない生活を一度でもすると、もうあんな狂った乗り物に乗れなくなる。なんであたしあんな男と付き合ってたんだろ…みたいな気持ちになる。

@Qtgit 私は一生満員電車通勤はしない人生を決意しました。あれから10年していないです。私にとって幸せとは、満員電車に乗らなくていいこと。

マスターと常連客が、ずっと楽しそうにしゃべっていたので、その店はもう行かない。

@shiro_tsubuyaki なんかわかる〜。他の人を寄せつけない雰囲気の仲間意識を感じちゃうと、完全アウェイだよね〜。

@shiro_tsubuyaki それ、凄く分かります!特に飛び込みとかで入ったお店でそんなんやったら二度と行かへんって思う。お客さんはまんべんなく大切にしましょう!常連さんはほっといてもまた来るのが常連。

(笑)の使い所が下手くそな奴マジで人をイライラさせる天才的素質あると思うわ、なーにが「今日雨だね!笑」だよバカにしてんのか雨の何が面白いか言ってみろ

@reok_ ドンマイ笑 は、マジでバカにしている、絶対にバカにしている、ドンマイ笑(おまえの人生まじうけんだけどまあ他人事だから関係ないけどwまあ頑張れwと捉えてしまう辛さ

@a_tarime_ わかりみが深いです!!なんでも(笑)ってしまう男問題、友達と100億回は議題に挙げました
「来週空いてるー?笑」
「忙しんだね笑」
「お疲れー笑」
「おはよ!笑」

なにわろてんねん泣

「映画や買い物は大抵ひとりですね。ひとりでいるのが好きなんです」と話したら、「ひとりでいたがるのは、他人に嫌われるのを恐れてるから。大丈夫。もっと自分に自信を持って」って言われたんだけど、こういうヤツがいるからひとりが好きなんだな、って思いました。

@fukazume_taro @yuri030916 同意過ぎるw
別に自信がないなんて言ってないし、思ってもいないのにね。
そもそもひとりの時間は貴重で素晴らしい時間だってことを知らない人が多すぎる。創造にはひとり時間は必要不可欠。

ブラマヨ吉田さんがテレビで美容皮膚科医の先生に肌のクレーターが治る新しい治療法を薦められて「俺何も悪いことしてないのにどうして肌に300万かけなくちゃいけないの」って言っててもう「わかる」しか思えなかった