「劇場版 夏目友人帳」も!「注目映画」の予告解禁

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆『クソ野郎と美しき世界』(4月6日公開)

稲垣が叫び、草なぎが吠え、香取が歌う! 『クソ野郎と美しき世界』ついに本予告編公開 | ぴあ映画生活 bit.ly/2FZmi2K #映画 #eiga pic.twitter.com/dHLWXd2dLj

お気に入り詳細を見る

園子温、山内ケンジ、太田光、児玉裕一が、それぞれ脚本・監督を手がけた『ピアニストを撃つな!』『慎吾ちゃんと歌喰いの巻』『光へ、航る』 『新しい詩(うた)』 の4つのエピソードが繋がり1本の映画になるという本作。

アクション&ファンタジー&ラブ&ミュージカルのオールジャンルムービーとされており、浅野忠信、尾野真千子、満島真之介、新井浩文ら豪華な俳優陣が参加している。

予告編には、アップで映された稲垣が「愛してる」と言う場面、草なぎがにらみを利かすさま、香取が踊る様子などが切り取られた。

また浅野忠信、満島真之介、馬場ふみか、中島セナ、尾野真千子、新井浩文、健太郎が演じるキャラクターも登場する。

◆『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』(6月8日公開)

『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』予告編&本ポスター公開 | ぴあ映画生活 bit.ly/2G5bRe7 #映画 #eiga pic.twitter.com/Sb6aBbReFo

お気に入り詳細を見る

不思議な行動を繰り返すぶっとびキャラの妻を榮倉、冷静な夫を安田が演じる。

榮倉奈々と安田顕

予告編は、穏やかで平和な日々を過ごしている幸せな夫婦の姿から一転、結婚3年目のある日、じゅん(安田)が会社から家に帰ると、妻のちえ(榮倉)が死んでいるシーンから始まる。

あるときは名誉の戦死を遂げた兵士、あるときはワニに頭を食われた人となって死んだふりをするちえの姿が。「家に帰るのが怖い……」と戸惑うじゅんだが、ちえの気持ちを理解しようと真摯に向き合っていく。

また、本映像で「チャットモンチー」による主題歌「I Laugh You」がお披露目。優しい歌詞と軽やかなメロディが、ちえとじゅんの思いやあ、死んだふりに隠されたメッセージを、ポップかつキュートに表現している。

◆『馬の骨(』2018年初夏公開)

小島藤子主演「馬の骨」、イカ天出場の栄光にすがる男とアイドルの交流描く(動画あり / 写真16枚) #小島藤子 natalie.mu/eiga/news/2749… pic.twitter.com/5Tx1xG83ND

お気に入り詳細を見る

本作は、平成元年に「イカ天」と呼ばれた伝説のテレビ番組「三宅裕司のいかすバンド天国」に出演した過去の栄光が忘れられず鬱屈した日々を送る中年男性「熊田」と、「イカ天」を知らない平成生まれのアイドル歌手との、奇妙な交流を描くオフビート音楽コメディー。

小島は、劇中で4人組アイドルループ「ツノワ★ベアーズ」のメンバーとして、現役アイドルである志田友美(夢みるアドレセンス)、茜屋日海夏(i☆Ris)、河上英里子と共に歌や踊りにも挑戦。初めてのギター弾き語りも披露し、透明感のある歌声を響かせている。

YouTubeで公開中の特報には、2017年末に37年の歴史に幕を下ろした東京の老舗ライブハウス・新宿JAMで撮影されたライブシーンが収められている。

また、「イカ天」と所縁の深い、萩原健太(音楽評論家)と石川浩司(元たま)も本人役として特別出演し、往年のファンには嬉しい共演が実現しました!

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする