言ってしまった…みんなの『友人・知人との会話』が色々と興味深い

この記事は私がまとめました

Twitterで見かけた体験談・エピソードや考え方などのツイートのまとめです。

futoshi111さん

◆間違えて言ってしまった

「バイトしてんだから金あるじゃんおごってよ」って言ってくるリア友に「えーっ!?私が働いてやっと貯めたお金なんだよ~?だからおごりはなしねでも今度安い食べ放題でも行こうよ~それならいいでしょー?」と言おうとしたのに間違えて「死ね」と言ってしまった

奢るかどうかなんて「金があるか」じゃなくて「奢りたいという気持ちがあるか」だと思いません?

@poteharu_0123 FF外から失礼します。
こんな話聞いたことあるなと思ったら、高校生をアルバイトの採用面接したとき「友達にバイトするなら色々奢れって言われてて貯める分も欲しいので多い目にシフト入りたい」って言われました。

大阪やったら普通な気がする
奢って〜への返事は、死ねか殺すぞ twitter.com/poteharu_0123/…

大阪とか関西のほうなら普通みたいな引用結構されますけどそんな殺伐とした地域なんすか…

◆男リア友×3と遊んだ時の会話

今日高校の時の男リア友×3と遊んだ時の会話

友達1『トイレ行ってくる〜』

俺『”お”をつけなさい!” お”を!(おかまボイス)』

友達1『トイレ行ってくるおwwwwwww』

友達2と友達3『おっおっwwwwwww』

俺『行ってこいおwwwwwww』

全員『おっおっおっwwwwwww』

BiribiriStockin そっちかおwおトイレかと思ったおwww”,”twitterPosted”:”2018-07-16 16:56:39″,”twitterPostedStr”:”Mon, 16 Jul 2018 07:56:39 GMT”,”twitterUserProfileUrl”:”https://pbs.twimg.com/profile_images/1007604662558601216/uQv-EZ8t_normal.jpg”,”twitterAccount”:”stprdai_susi”,”twitterFullname”:”おすし。@(っ’-‘)╮ =͟͟͞͞ブォン”,”tweetId”:1018766345083580416,”mediaItemList”:[],”prevContentId”:”0″,”nextContentId”:”0″,”bookmarkId”:0,”playable”:false,”favoriteCount”:0,”viewCountWap”:0,”viewCountIphone”:0,”favorite”:false,”totalViewCount”:0,”animatedGifThumbnailUrl”:false,”nakedUrl”:”https://twitter.com/stprdai_susi/status/1018766345083580416″,”redeliver”:false}” style=”display:none”>

◆映画好きの知り合いとの会話

映画好きの知り合いに「まだバーフバリ見てない」って言ったら「お前はもうインド人を名乗るな」と言われてとても申し訳ない気分になったんだけど、俺もお前もインド人じゃねぇよ

◆友「人生で一番好き、もしくは衝撃を受けた映画ある?」

友「人生で一番好き、もしくは衝撃を受けた映画ある?」
私「バーフバリとマッドマックス除けばストレイトアウタコンプトンかな…暴力、女、クスリ、差別…」
友「じゃ観てみるね。好きな映画って人柄が出ると思うからどんな映画なのか観るの楽しみ」
私「待って!雨に唄えば!雨に唄えば大好き!」

友「お金をためるにはどうしたらいいかな……」
私「ソシャゲに課金しない」
友「そういう精神論ではなくて」
私「精神論wwwではwwwないwwwww」

◆なんかいつもと声が違うな?

友達から電話がきて、なんかいつもと声が違うな?ちょっと低いな?と思って「声どうしたの?夏風邪?それとも酒焼け?」って聞いたら「やっぱりわかる…?最近急激に太って声が野太くなったんだよね…」って言われたんだけど、そんな漫画みたいなことある?!?って爆笑した

◆「どんな感じで決めた?」

友達から「結婚のときの両家の顔合わせってどんな感じで決めた?」と電話がきて「場所とか手土産とか人数とかは両家で擦り合わせつつだいたい同じ感じになるように決めたかな〜」と返したら「オッケ!適度にジャブを打ち合う感じね!まかせて!」と言われて、相変わらずの軽薄さですごいよかった

◆「話しかけたいけど、嫌われたくないから…」

1
2
3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする