書いたり描いたりが楽しくなりそう♡『一本は欲しいペン』5選

この記事は私がまとめました

新しいものから伝統のものまで一本は欲しくなります

jetwskyさん

■『筆タッチサインペン』■

筆タッチで書ける、しなやかで扱いやすい弾力のペン先
筆のような弾力のあるペン先を採用。サインペン感覚で気軽に書いても自然と描線にメリハリが加わり、筆タッチの味のある文字や線を描けます。

レタリングをする際に筆先がちょうど良く海外のレタリングをする人も良く使用している


–:–

■『ブラシライター』■

【Magazine Archive】
冠婚葬祭にもカリグラフィーにも使える、
見た目もカッコいい筆ペン「ブラシライター」をご紹介

【文房具通信Vol.25】カリグラフィーも楽しめる滑らかな書き心地!
老舗メーカーと作り上げた筆ペン
haconiwa-mag.com/magazine/2017/… pic.twitter.com/1S0cVMiH31

朝マクロです。ブラシライターのペン先です。 pic.twitter.com/sOCMUwqBco

紹介するの忘れておりましたが、pencoが国内の老舗筆メーカーと作り上げたブラシライター入荷してます。要約しますとオシャレ筆ペンです。単品で黒と赤、黒+赤+黄+青+緑の5本セットがあります! pic.twitter.com/bOVEwrIZSY

国内向けですと,ペン単体や8色替え芯付きのセットが売られていますが,正直ちょっと芸術系,もしくは仕事が入ったやや重厚な感じがします.しかし海外向けはと言うと,とてもカジュアルな感じです.

あまりに印象が違うので,遠目で見たときに,『あ,Multi8のパクリ商品だ!!』と,思って近寄って見たら正規品だったと言う

見た目もかわいく、3色ボールペン程度の大きさのため持ち運びに便利です。塗心地も芯がやわらかいのでかなりいいです。そのあたりはさすがペンテルだと思います。今まで海外に3色ボールペンだけ持って行っていたのですが、日記が鮮やかになりそうで今から楽しみです。

好きな色を好きなだけ持ち運べる!2本持って16色持ち歩くもよし!スタメンを入れておいて、詰め替え用を入れ替えて使ってもよし!

■『ガラスペン』■

透明なガラスはいつの時代も人々の心を掴んできました。そのガラスで出来た完全ハンドメイドのガラスペンは、美しくありながら機能性が備わっています。

1
2