Twitter民が絶賛!『一度は食べたいプリン』が凄く美味しそう♡

この記事は私がまとめました

手土産にもピッタリ!自分のご褒美にもいいですね♪

jetwskyさん

■『ミラノプリン』■

我が国におけるプリンのイメージは柔らかく、つるっとしたノド越しのものを思い浮かべることが多いかと思います。

薄箱型で自立するほどに濃縮された当店のプリンは、きっと皆様に新鮮な驚きと、濃密な味わいをお届けすることでしょう。

まじでこの世の全てのプリン好きに教えてあげたいんだが麻布十番のプリン専門店ミラノドルチェ トレ・スパーデには全ての人間を虜にする禁断のミラノプリンがある。
これが超濃厚、固めで超絶美味いからぜひ全国のプリン好き、プリンを愛する者たち、プリンを憎む者たち、全てのプリン関係者に伝われ pic.twitter.com/fHqZ6IT1ZA

本日、池袋に行ったのはこれを買うためでした。
店は麻布十番にあるミ〇ノ ドル〇ェ トレ・〇パーダさんのミラノプリンです。
西口にある方の武がつく百貨店で出張販売されると聞きつけて行ってきました。
プレーン、チョコ、オレンジ、ピスタチオ、季節限定新作のピーチが並んでいましたね。 pic.twitter.com/INb5xpV05Y

ミラノプリンをお取り寄せ(*≧∀≦*)
めちゃくちゃ濃い味で美味しいよ❤️ pic.twitter.com/SIWpDUsXqj

横浜情報文化センター内の日本新聞博物館2階にある、ノスタルジックな雰囲気のカフェ。

キャラメルのジュレがキラキラと輝き、うっとりするほどの美しい逸品。テイクアウトも可能なので、手土産にもおすすめ。

「大人のおやつにピッタリ!なイメージなので(笑)子供には内緒で!(40代女性)」

「とろとろとぷるぷるの組み合わせはなかなか見ないので、食べてみたくなりました!(30代女性)」

「キャラメルのジュレが気になりました。(50代男性)」

CAFE de la PRESSEさんのモン・プディング。
カラメルゼリーが乗ってて、見た目から美しいプリン様
カフェ・クレームと一緒に。 pic.twitter.com/YnJjX9yO3J

モンプディングを食べに来ました。カラメルジュレがとても美味しいです。 pic.twitter.com/Nuuqn8SRkP

昨日は #うさフェスタ の帰り、日本大通り駅横の日本新聞博物館2階にある「カフェドゥラプレス」で、プリンの上にゼリー「モン・プディング」と、オレンジリキュール珈琲「裁判官たちのカフェ」を。
“記者が集まるパリのカフェ”をイメージしたクラシックな室内、窓の外には銀杏並木 pic.twitter.com/2KDUnKUVcZ

北海道・富良野の「エゾアムプリン製造所」。北海道産の食材にこだわり、いちから手作りしているため、1日に18個しか作れないということで、お取り寄せや通販で現在半年以上待ちな状況なのだとか。

お取り寄せだと1年以上待ち、幻のプリンです。現地に行って運が良ければ買えるとのことだったので、電話して取り置きをお願いした上で現地に行きました。

エゾアムプリン頂いた✨
お取り寄せすごく待つプリンらしい
20cmの器に入ってるからボリュームが… pic.twitter.com/89QxRQtS4F

エゾアムプリン予約できたーー!!
予約待ち多くて本来なら来年の3月にしか受け取れないのにもう今週土曜に届く!!!!!最高!!!!!

久しぶりに晴れが続いたので、富良野、美瑛に行った。
外国人観光客で一杯で混んでいた。
メロンとスイカと
エゾアムプリンが奇跡的に手に入り
食べるのが楽しみ

夜は米津さんのラジオがあるので、寝ないようにしないと pic.twitter.com/s9mH3ET98N

厳選した国内産の生クリームと牛乳をたっぷり使い、湯煎で焼き上げ、表面にきび砂糖をかけてバーナーで焼きプリンを凍らせています。アイス感覚で楽しんでいると、プリンの食感も楽しめる新感覚のフローズンデザートです。

1
2