期待大!今月発売の新作マンガまとめ!【2018年7月下旬】

この記事は私がまとめました

sryamaさん

◎『天国大魔境』 石黒正数

美しい壁に囲まれた世界で暮らす子供たち。少年・トキオはある日、「外の外に行きたいですか?」というメッセージを受け取る。

やばい…石黒正数先生の新作品天国大魔境…めっちゃ面白い…

天国大魔境初っ端から怪しいミスリードポイントみたいなの散りばめられまくってていきなり面白い

石黒正数先生の新連載、天国大魔境面白いね。こういう限りなく現実味のある妄想みたいな世界観が毎回たまんないよね。境界線がないみたいな淡々と進んで行く感じがね。

◎『コノマチキネマ』 瀬川藤子

祖母の経営する古いアパートで憧れのひとり暮らしを始めた小野町楓。素敵なコミュニティを期待してた彼女の妄想虚しく、住人たちはしっかりと生きてる現実のひとばかり。

瀬川藤子さんのコノマチキネマ1巻読了。

瀬川さんの新作。主人公の女の子がちょっと苦手なタイプやけど、それを見守る周りの大人達がいいね。あんな風になりたい…。

ナカムラといい、この作品のおばーちゃんといい、ビシ!!っと言う人好きやなぁ。

コノマチキネマ 1巻 瀬川藤子 著 ゼノンコミックス 読了。VIVO!読んだ時からだけどなんかこの人の作風(って言うのかな?)好きだな〜。

新刊情報③

#コノマチキネマ

個人的にめちゃめちゃ読んで見たい1冊です「家族だから、友達だから、恋人だから」そんな言葉にがんじ搦めになっているアナタにぜひ読んで欲しい、そんな言葉にがんじ搦めになっているわたしは読みます!ぜひに!!! pic.twitter.com/2QRNrluCga

全国でも有数の空手の実力を持つ高校生・幸田ヒロユキはとあるきっかけで幕末にタイムスリップすることになる。この空手少年はあの新選組三番隊隊長・斎藤一へと“転生”する…!?

「幕末転生伝 新選組リベリオン 野口 賢 著」読了。もう幕末好きの自分にとっては有無を言わさず購入。しかも新選組!斉藤一になる少年!もうワクワクしかない!次巻も期待大! pic.twitter.com/kpNumfGDns

歴史モノを読むと心がおちつく( ˇωˇ )

幕末転生伝 新選組リベリオン

オススメです pic.twitter.com/z6n0XIAOUn

ヤングチャンピオン購入~!「新選組リベリオン」、単純にタイムスリップというだけでは無く、隊士の精神も混ざっているのかな?敵の腕が切り飛ばされる場面にページを割き、腕が物体として重く、それが吹き飛ぶ威力だと見せているのは面白い。

◎『ゆるさば。』 関口太郎

ある夏の朝、起きたら世界中から、ウチら家族4人以外の人間が消えていた。でも家の電気はつくし、車は走る。お店に行けば商品がたくさん残ってる。

表紙の真ん中の娘が太眉娘という理由で買ったゆるさば。に自然に飲み込まれかけたJR八王子駅が出てきてちょっとワクワクしている(ゆるさば。関口太郎ヤングマガジンコミックス)

オススメの漫画!
日常系の話とか生態系の話とか最高に面白い!
度々出てくるサバイバル系のネタとか趣味ドストライクですわ

まだ1巻しか出てないからみんな買お
ゆるさば pic.twitter.com/3Dj0HefMSN

とても好き。突然誰もいなくなった世界を空想するの好きなので。タイトル通りゆるいので、就寝前に脳を休めるのにいい漫画だと思う。 #ゆるさば pic.twitter.com/NJYR58Ga3a

大月冴門は頭も良くてイケメン、王子ともてはやされる完璧男子なのに、周囲の顔色を見て生きている自分のことが大嫌い。人間関係に嫌気がさしていた冴門は、下校中に冴えない女子に出会う。

川端志季 僕のオリオン
別マで活動されてた川端先生の、YOUでの新連載です。1話からいい感じです。
ちょっと斜に構えたイケメン高校生が主役。王道をゆく別マだと主役にしづらいけど、YOUなら問題ない。ソレイユやよだかと同じく、型にはまらない作品になりそうで、楽しみです。

僕のオリオンとかいうやつのヒロインが好みなので久しぶりに表紙買いする

川端志季さんの「僕のオリオン」、買いました。

……好き。
超おもしろかったぁああ

よだかもソレイユも読みましたが、これは断トツに好きです、好みです。 pic.twitter.com/7S8n8WepQn