収納だけじゃないアイデア満載。S字フックがハンパないって!

この記事は私がまとめました

S字フックの便利さが想像を超えていました。

mabuchenkoさん

部屋のスペースに使えちゃう便利アイテム

チンパンジーくらい賢い主婦だからS字フックが外れにくくしてます。白い輪ゴムならもっと見栄えもよいよね。 pic.twitter.com/UZawdKs3FJ

一手間かければ、外れにくくなる裏技も!

うちすぐS字フック乱用するから家の中S字フックだらけ。。
おやすみ。。w pic.twitter.com/Tay5U0UHsY

水切り棚とS字フックを発明した人はえらい。ないとこまる。 pic.twitter.com/jhabAvOoTG

[ご案内]あいらっぷにS字フックをつけると便利です。#あいらっぷの知名度向上 pic.twitter.com/yZLsLP8XNY

S字フックほんとすき。 pic.twitter.com/uSqCkBouyE

ベッド枕元にティッシュ置く場所がなく、棚でも作れないか考えていたんだけど、試しに箱の裏にS字フックをブスッと刺してみたらそれで用足りた。今後ティッシュは全部これでいいかも。 pic.twitter.com/2ZrdR4fLCA

100均のS字フックがいい仕事してる
鍵をかけるのに丁度いい。 pic.twitter.com/kJbIucditI

できた〜。
網戸を業者さんに頼むと3万円のところ、500円くらいで自分で作りました!

輪に縫った網の上下に突っ張り棒通して、サイドは磁石を布テープで挟んでくっつけるだけ。サッシにはマグネットテープを貼ってあります。

使わない時はS字フックに引っ掛けます。

風が抜けると気持ちいい。 pic.twitter.com/85Bs9SsukB

我が家のバスタオルは引っ掛けて収納してるんですが、
このS字フック最高なのでお伝えします。
タオルを取る時、フックごとピョーンって取れない(伝われ)
セリアさん、しゅき…♡ pic.twitter.com/x0XpoMPDWz

今シャワー浴びて頭も洗ってドライヤーしてたの。でも持つと手がしびれて痛くて「固定砲台みたいになればいいのに」って思ってフト、S字フックにぶら下げたらめっちゃ楽だった。早く気づけよ自分! pic.twitter.com/Qu6nAZBWsN

最近思いついたんだけどS字フックでドライヤー吊り下げながらスイッチオンすると、全自動ドライヤーの出来上がり!

これで赤子抱っこしながらでも読書しながらでも髪の毛が乾かせて最高。 pic.twitter.com/MHwfmUmx4s

こうゆう感じは如何か?
S字フック
#muuun #agqr pic.twitter.com/oplSTJCKhH

スカイツリーのストローのやつS字フックに付けた✊✊✊良き✊✊ pic.twitter.com/jEGjvBLn4m

お気に入り詳細を見る

なんかまたリツイートされてる。インフルエンサーさんの力すごい。
感謝の小ネタ追加。
ダイソーのクローゼット用ロングS字フック(写真内ピンクのヤツ)と短めのピンチハンガーを組み合わせると干せる量が2倍になります。
この状態で何年も使ってるけど、案外劣化もしなくて重宝。 pic.twitter.com/66daVpwfiW

お気に入り詳細を見る

⑦S字フック
極度のめんどくさがりで、カーテンを付属の巻き付けバンドみたいなやつでくくる能力を欠落して生まれてきたので朝すぐにここに引っ掛けると1秒でカーテンすっきりする pic.twitter.com/lUhZmuXwmF

お気に入り詳細を見る