発明した人天才Σ(゚Д゚)100均で買える「食品保存容器」が超優秀

この記事は私がまとめました

〇夏を安全に乗り切るには食品保存容器が必要ですよね♡

連日、猛暑の日々が続いていますね。みなさん、夏バテなどしていませんか? また、熱中症に気を付けたいものです。こう暑いと、食べ物もすぐダメになってしまうことが多いですよね。

そんな時必ず必要になる食品保存容器。食材や調味料をいれたり、調理したものを保存したりと、利用頻度の高い道具です。

実は100均には優秀な食品保存容器が豊富にあるんです!

〇フタが立つタッパー

セリア大型店が車で20分の所にあるから初めて行ってきた!赤ちゃん産まれる前に収納とか家の事ちゃんと整えたくて、また3時間くらいウロウロして帰ってきてグッタリ(¦3 _ヽ)_ご飯の支度始めたけどフラフラ過ぎてすぐやめたでも良さそうなの沢山買えたから満足!このタッパー、チーズにぴったり pic.twitter.com/7qn65jcMVp

お気に入り詳細を見る

我が家の冷蔵庫(この写真撮るために片付けた)

粉物ストッカーは、セリアの蓋が立つタッパー。
蓋を立てた時、この部分で粉物すりきりできるので便利
1番上の段は味覇や味噌、瓶系の居場所(*´-`)

#冷蔵庫 pic.twitter.com/8LzYWNokQ7

セリアに売ってる蓋が立つタッパーの蓋を外して(笑)砂浴びとかトイレに使いのが一番サイズとか高さが丁度良い。砂を掻き出しても飛び散りにくい気がします(o^^o) pic.twitter.com/WJuDdArg3r

フタの立つタッパーが…好き。
キッチン下段の引き出しにシンデレラフィット✨✨ pic.twitter.com/FKZY46U4PD

先日 実家でみんなが集まった時 義姉から タッパならセリアのタッパがいいと聞いて さっそく買ってきた(^^) pic.twitter.com/x3RrXFQqd8

お気に入り詳細を見る

#タッパー #セリア #seria #100円ショップ #イノマタ化学株式会社 #楽ちんパック

これ本当にすごい。
蓋にフチがないので洗いやすい、乾きやすい、重ねて収納できる、中身が見える、フタしたままレンジOK、日本製、2つで108円。揃えたいです(^○^) pic.twitter.com/ieqbXdM93d

メモメモ。お弁当のご飯☆冷凍タッパー。
3個入。セリア。大きさ·洗いやすさ・重ねて収納できる·レンジOKって所が、とてもお気に入り。made inJapanだし。 pic.twitter.com/u6lpM20KWG

セリアで売ってるこのタッパー、下ごしらえした素材を放り込んでレンチンすれば、あとは勝手に蒸気が出すぎたらフタが半開きになって圧力調整してくれるし、フチが平らなので洗い物も楽だし超優秀。
電子レンジさえ使えれば料理できるので、ガスが止まってしまっても料理できるのも優秀。 pic.twitter.com/zlKDznPFtV

青ネギはあんなの一度に食べ切るやついるのかよっていう質量なので、わたしは買ってきたら刻んで冷凍してる。
セリアに青ネギを冷凍保存する専用のグッズが売ってて、これが素晴らしい。
中の黄緑色の部分がスノコ状になっていて、使う前に振ると凍ってくっついてるネギがパラパラになる。 pic.twitter.com/llOaCDnCxM

セリアの冷凍ねぎケースはオススメです✨小口切りしたネギを入れて冷凍すると必要な時にフリカケみたいに出せるのです中で固まらない仕組みもあり、便利✌️ pic.twitter.com/XedGVQS9Z1

セリアで買ったネギ冷凍ケースがナイスでござった
ネギ切って入れて冷凍しとくと使いたいときにネギパラパラだせる pic.twitter.com/UBnXRCOomY

100均セリアの薬味保存パック(日本製)がとても便利。刻んだネギや野菜の保存容器らしいけど、主にヨーグルトに使ってます。

単に小さなザル&容器としても使い勝手が良くてもう1コ欲しいくらい。→
#ヨーグルト #100均 #セリア pic.twitter.com/QJYG7fF2RZ

お気に入り詳細を見る

セリア(100均)で買って良かったモノ。

ご飯用の保存タッパー!
うちでは3合炊いて、すぐ食べる用2膳を残して、残りはすぐこのタッパー×5個にうつして冷凍にします。

食べる時にレンチンすると、余分な水気は下に落ちるから全くべちょべちょにならない。 pic.twitter.com/NFA2URd9gw

お気に入り詳細を見る

1
2