ベイビーレイズにベボガ!も…相次ぐアイドルの解散に悲しみの声

この記事は私がまとめました

monet333さん

・戦国時代と言われて久しい日本のアイドル界

まざまなアイドルグループが次々と誕生しては消えていく、現在のアイドル業界

モーニング娘。が現れてアイドル市場を独占してから十余年、AKB48やももクロなど人気アイドルが複数現れ、「アイドル戦国時代」が始まった。今やアイドルはまさに百花繚乱、地下アイドルと言われる無名アイドルやロコドルまで合わせると、現在日本にいったい何組のアイドルがいるのかすぐには分からないほどの活況

・一方で消えていくグループも多いアイドル

ちょっと前に女性アイドルブームは完全に落ち着き、最近では中堅グループの解散の知らせが多くなっている

アイドル戦国時代と呼ばれ始めたころから、ブームは落ち着いた現在。”ブレイクスルー”できるグループはおそらく1年に1組くらいだが、グループの数は相変わらず多く、過酷な淘汰が行われる

・そうした中、2018年にいろいろなグループの解散が発表され、ファンから悲しみの声があがっている

▼ベイビーレイズJAPAN

アイドルグループのベイビーレイズJAPANが2018年7月25日、今年9月24日で解散することを発表した。山梨・山中湖交流プラザ きららで行われる5時間のラストライブで、活動を終える

ベビレのスタッフは解散の理由について「何度も話し合いを重ねた結果、この先、全員で同じ方向を向いて活動することが出来ないという結論に至り、メンバー・スタッフ全員で『解散』という選択を致しました」と説明

ラストライブの会場として、野外の山中湖交流プラザ きららを選んだことについては「すこしアクセス面で難がある会場ではございますが、日本を象徴する山である富士山を背負ったステージで、そのパワーと虎ガーの皆様の力を借り、史上最高の景色をお見せしたいと思います」と決意表明した

同グループはもともと「ベイビーレイズ」として活動。その時代には、2013年上半期に放送されたNHK連続テレビ小説「あまちゃん」で、劇中に登場する架空のアイドルグループ「アメ横女学園芸能コース」の楽曲「暦の上ではディセンバー」を歌唱していた

ベイビーレイズJAPAN解散

個人的に大好きなグループだったので
心打ち砕かれる程つらいし残念ですが、彼女たちが決めた道なら受け入れて応援するしかないですね…

彼女たちへの花道つくってあげたいので、自身に出きることをしっかり頑張ります。

正直、解散は本当に残念。
でも僕は最後までベビレの素晴らしさ、可愛さ、楽しさ、面白さを伝えて行こうと思う。

ベビレのおかげて素晴らしい出逢いばかりでした。本当に感謝。

ベビレは僕の誇り

#ベイビーレイズJAPAN
#もう一度大合唱したい pic.twitter.com/AAwWhavDQV

でんぱ組.incらが在籍するディアステージ所属の5人組アイドルグループ「ベボガ!」が、8月29日発売のメジャー第2弾シングル「ビマベ!/夏の永遠ガール」のリリースをもって解散することが7月29日、わかった

2015年の結成以来、波瀾万丈なアイドル活動を行なってきたベボガ!が、8月29日にリリースされるメジャー第2弾となる両A面シングル「ビマベ!/夏の永遠ガール」のリリースをもって活動を終了することを発表。メンバー・スタッフ間で協議を重ねた上での結論で、これがベボガ!にとって最後の作品

2014年にベースボールガールズとして結成されたベボガ!。2016年7月に虹のコンキスタドールを運営するピクシブプロダクションに所属することを発表し、ベボガ!(虹のコンキスタドール黄組)に改名

2018年1月にディアステージに移籍し、グループ名をベボガ!に変更。同年4月に日本コロムビアよりメジャーデビューシングル「Be!」をリリースした。鹿目凛は2017年12月よりでんぱ組.incのメンバーとしても活動をしている

ベボガが解散でなんか、本当につらい。
ベビレもベボガも解散しないで

ベボガ解散…
こういう時、我々は裏方の事情を全て知っているわけではないので何も語り得ないし、全部明らかにするのもプロフェッショナルじゃないと思うけど、アイドルには人生を投影している部分があるので、やはり行き場のない辛さがある

▼PASSPO☆

5月18日、ガールズロックユニットのPASSPOが、公式サイト「PASSPOオフィシャルブログ」にて解散を発表した。9月22日に開催されるワンマンライブをもって同ユニットを解散するという

1
2
3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする