香りがたまらない!こってり味でご飯進んじゃう♡『バター醤油』レシピ

この記事は私がまとめました

tomomo-nさん

シンプルなのにおいしい「バター醤油」

バターと醤油の相性は抜群。
アツアツご飯に「バター醤油ご飯」も人気が高いですよね。

こってり味なので、ご飯が進む!進む!

★↓香りがたまらない「バター醤油」レシピ

まるで帆立!エリンギのバター醤油焼き

材 料(2人分)
エリンギ 2〜3本
にんにく 半片〜1片
醤油 小さじ2
てんさい糖(他の砂糖でも可) 小さじ1
バター 5g
オリーブオイル 適量

作り方は↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1780016780/?l-id=recipe_list_detail_recipe

にんにく多めで炒めてみました◎食感がやみつきですね(^^)お値段も優しくて定番おかずになりそうです。

シンプルが旨い♪ズッキーニの焦がしバター醤油

【5分で】バター醤油なヤングコーン

材料 (2.3人分)
ヤングコーン 10本
バター 10g
醤油 少々

作り方は↓
https://cookpad.com/recipe/2444677

ホタテとアスパラのレモンバター醤油

材 料(2人分)
ホタテ 150g
アスパラ 1束
サラダ油 適宜
◆塩コショウ 少々
◆バター 大さじ1
◆醤油 大さじ1
◆レモン果汁 大さじ1

作り方は↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1960003991

さといものカリカリバターしょうゆ焼き♪

材 料(2人分)
さといも 4個
サラダ油 おおさじ2
しょうゆ おおさじ1
マーガリン(バターでも) おおさじ1
にんにくスライス 1かけ分
片栗粉

作り方は↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1020004549

外はカリッと、中はホクホクしながら里芋の粘りがあって、とても美味しかったです。新しい、里芋の使い方の発見でした!

はんぺんの焦がしバター醤油*旦那の大好物!

自然薯のバター醤油焼き

材 料(2~3人分)
自然薯(25cm程の細い物) 1本
青ねぎ 2~3本
◎切れてるバター 3切れ
◎塩コショー 2・3振り
*酒 大1~
*みりん 小1
*マヨネーズ 小1/2
*カラシ・チューブ 2cm
★醤油 小2~3

作り方は↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1870002616

シャキシャキほっこりな食感が楽しめました。バター醤油の香りがとても食欲をそそりました

1
2
3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする