こっちが本命?!みんなが行った美術館併設のレストランがウマそう

この記事は私がまとめました

美術館に併設されているレストランの味が本格的でおいしそうなのでまとめました。

stoneflowerさん

▼1人でも、デートでも行きたいのが美術館。

「美術に触れたいけど、なかなか機会がないな」「美術や建築って、あまり詳しくないんだけど」…そう感じたら、チャンスかも。

美術館に併設されているカフェやレストランに足を運んだことはありますか?アートを鑑賞した後は、お茶や食事でホっと一息つきたい

□これは…めっちゃおいしい!みんながオススメの美術館って?

・神奈川県「横須賀美術館」

真っ青な海が目の前に!神奈川県・横須賀美術館併設のイタリアンレストラン「アクアマーレ」

東京広尾アクアパッツアの日高シェフのプロデュースによるイタリアンレストラン10時~20時(ラストオーダー)美術館休館日は休み

行きたかった展覧会、いつも楽しみなアクアマーレのランチも横須賀美術館。屋上から。 pic.twitter.com/QTPelSjFVZ

今日は、横須賀美術館に併設されているアクアマーレへ pic.twitter.com/NpW8aqUZig

今日の泡。
横須賀美術館アクアマーレさん pic.twitter.com/OLsGq1d3zM

昨日行った横須賀のアクアマーレにて。最初に出てきたフォカッチャとオリーブオイル。地元の食材を使った前菜。左上から時計回りに…玉ねぎの冷製スープ、湘南豚のハム、地元魚(ワサラ?)エスカベッシュ、これまた佐島のキハダマグロ、あと地元野菜のオムレツ。 pic.twitter.com/doaPQ0PoKj

1階のレストラン「オランジュ・ブルー」は月曜日(祝日は営業)、年末年始(12月29日~1月3日)その他臨時休業の場合もあるので問い合わせを。

神奈川県立近代美術館は、日本で最初の公立近代美術館として、1951年に開館し、現在は葉山館、鎌倉館、鎌倉別館と略称している三つの建物でそれぞれ一年に4,5回の展覧会を開催しています。

旧鎌倉館が開館したときから美術館には平家池を見晴らすテラスのある喫茶室が設けられていました。鑑賞の合間に休憩や談話を楽しむひとときは一色の海を望む葉山館のレストランに引き継がれています

葉山美術館。レストラン。笑ってしまうほど爽快な眺め。 pic.twitter.com/M5h9JNLxy9

葉山美術館(神奈川県立近代美術館) にあるレストラン オランジュブルーで 昼食。☆(人゚∀゚*) ドンブリもぐもぐ。 pic.twitter.com/MZM2jMo89s

葉山の近代美術館の中にあるレストラン「オランジュブルー」はとても素敵なところです。葉山の海が一望出来ます。ケーキもとても美味しいです。デートに(*´ω`*)♡

#葉山 #散歩 pic.twitter.com/zWjBZUffwE

国立新美術館内には1つのレストラン、3つのカフェがあります。
待ち合わせに。くつろぎのひとときに。そして、ご会食にも。

国立新美術館は建築もとても素敵なのでカフェやレストランに行くだけでも楽しめると思います。ガラス張りなので時間によって雰囲気がガラッと変わるので何時に行っても楽しめますよ。お勧めです

国立新美術館の3階のレストランは
おいしいのでおすすめ
最初に出てくるパンのソース?がめっちゃおいしくてパンもりもり食べてしまう pic.twitter.com/OfgPsoCs35

ランチは国立新美術館内にあるブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼへ
気軽に美味しいフレンチがいただけます(о´∀`о) pic.twitter.com/nAjaOqibUg

今日は、国立新美術館のルーヴル美術館展へ。美術館内のレストランでランチ。クレームブリュレ美味しかった♪ pic.twitter.com/rb6RdB8Z2N

JR品川駅の高輪口より徒歩15分。
閑静な住宅街にあるのが「原美術館」

1
2