【1日目】コミケスタッフの名言集(2018年夏 #c94)※随時更新

この記事は私がまとめました

P番長さん

今年もやってきましたよ!!

おはようございます。台風もほぼ逸れてくれて、とりあえずはラッキーなスタートの設営日です。万難を排して設営に集まって下さった皆さんもありがとうございます。今日から4日間よろしくお願いします! #C94 pic.twitter.com/RSoLyHeugl

本当によかった。

訂正します。1200人どころではないです。
下にもめちゃくちゃいます、西会場の徹夜組。 pic.twitter.com/tKqI8Sse87

コミックマーケットでは深夜来場は認めておりません。絶対に深夜来場をしないようにお願いします。すみやかにお帰り下さい。 #C94

ちなみに徹夜来場は禁止されているのでやめましょう。

スタッフのお兄さん「平成最後の夏コミ楽しんでいきましょう〜!!」 #C94

ちょっと感慨深い…。

スタッフのお兄さん「皆さん!あの綺麗な太陽が昇った瞬間、皆さまは(暑さで)死にます!地獄へのカウントダウンです!」 #c94

スタッフ「太陽さんが暑くなってきました!本日、ここは地獄と化します!」 #C94

スタッフ「皆さん!熱中症には気をつけましょう!今年も生きて帰りましょうね!!」

って列固定の前説で言ってたけど今年は本当にヤバめだ
#c94

駐車場をふらふらしてたらスタッフの説明で

スタッフ「熱中症になりそうになったらスタッフを呼んでください!命と本、どっちが大事ですか!?」
参加者(どっちだろう…?)

みたいな空気になってて草
#c94

お気に入り詳細を見る

コミケスタッフ
「快晴が憎い!」
www
#C94

お気に入り詳細を見る

しげみつおにいさん@Shige32023

フォローする

#C94

スタッフ「俺はこの朝日が憎い‼︎‼︎‼︎」

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

あやなぎ@コミケ3連戦。@barelroll

フォローする

スタッフさん「みなさん、太陽が出てきました。あれは敵です‼︎」
#C94

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

ふぁ!?

お気に入り詳細を見る

スタッフさん「ここはサハラ砂漠なんですよー!」

やばい(やばい)
#C94

お気に入り詳細を見る

紅月@Vactor_cd

フォローする

コミケスタッフ「アスファルト測ったら38度なんですよ、38度ってサハラ砂漠と同じなんです。みなさんは今、サハラ砂漠にいます。」
#C94

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

中嶋條治@nakajimaclub

フォローする

夏コミ待機列にいます。なんかね、スタッフさんが38度ですとか言ってきましたよ。「砂漠の温度ですから!水分摂れやぁぁぁぁ!(意訳)」と。
みんな死なないでね。
#C94 pic.twitter.com/QnZa2BXRcK

返信
リツイート
いいね

本当に熱中症には注意。

お気に入り詳細を見る

お気に入り詳細を見る

なお、列誘導中、
先頭にいるふくよかなスタッフのお兄さん
「あまり速く歩くと僕にぶつかりますよ~。けっこう汗かいてますからね、ぶつかると気持ち悪いですよ~」続く
#C94 #スタッフ名言 #夏コミ

お気に入り詳細を見る

ken_shimu@ken__shimu

フォローする

「先頭がこんなオジサンでごめんなさいね~。次回からは若くて可愛い女の子にするんで。」
という自虐をブッ込むスタッフのお兄さん(オジサンとは言わない)、憎めないイイキャラしてますよ~。

#C94 #夏コミ #スタッフ名言

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る