この野球少年は?…ジャケ写のイケメン歌手が新曲『甲子園』をリリース

この記事は私がまとめました

ラガモさん

第100回を迎える、全国高校野球選手権記念大会

「夏の甲子園」として広く親しまれている全国高等学校野球選手権大会が、2018(平成30)年で第100回を迎える

全国3781校の頂点をかけ、17日間(休養日1日を含む)の熱戦に挑む。

さらに、記念大会らしく開催中は連日、甲子園を沸かせたレジェンドたちが始球式を行う。

星稜の松井秀喜、PLの桑田真澄、三沢の太田幸司、池田の水野勝仁など、甲子園ファンならずともおなじみの顔ばかり。

そんななか、NHK高校野球テーマソング「甲子園」がリリースに

福山が球児たちから感じ取った“仲間同士のつながり”が100年後にも続いていってほしいという願いを込めたナンバー

大会中継を見た視聴者からNHKに「発売はいつなのか」との問い合わせが多数入った事により、遂にリリース

同曲を手がけ、ジャケット写真にもなっているのは

小学生の頃はソフトボールでピッチャーを、中学時代は吹奏楽部で部長を務めていたという福山

ソフトボールチームのユニフォームを着た自身の写真について福山は「この写真はポラロイド写真で、1枚しかなく日付もありません。推測では小学校4年生の頃かと」と説明。

当時、故郷の長崎ではソフトボールが盛んだったと振り返る。

この写真にファンからは

「小さい頃からカッコイイ」「もぉかっこいい」「ましゃらしい想いが伝わってきます」「子供の頃からモテたでしょうね!」「なんて、純真な瞳なんでしょう!!」などの声が寄せられている。

@BROS_1991
ジャケ写かわいい~~(*>∀<*)まさしく少年❗ でも『甲子園』MVの少し日焼けした顔そっくりですよ ( *´艸`)キラキラしてます✨✨ 野球カード買ってたましゃ、普通と変わらないね。 違う形で叶った夢。夢はいくつでも叶えられるんですねぇ✨✨✨ #BROS1991

8月11日…
甲子園のデジタル配信及びジャケ写発表に引き続き、お待ちしてました!冬感18の日程が発表されましたね

年末のスケジュール調整しなきゃ pic.twitter.com/G2ivX4mCTk

福山雅治、“NHK高校野球テーマソング”「甲子園」NHKオフィシャルミュージックビデオが完成!MV&楽曲共に21日(土)よりフルバージョンをOA解禁! ow.ly/dH7e30l2sWw pic.twitter.com/8F8noAESU4

お気に入り詳細を見る

甲子園という場所はグランドもアルプススタンドも憧れの全てが詰まっていると、ひたむきに戦う球児に向けてだけではなく、それを応援する全ての人達に向け楽曲は作られた。

総勢300名を超える学生たちと共に阪神甲子園球場で撮影。撮影時のメイキング映像も交えた、撮影現場の盛り上がりも垣間見える作品となっている。

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする