Twitter発『その台詞は流石にジワるw』ってなる報告が面白い

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんの脳裏に焼き付いた、「ジワジワくる台詞」報告をまとめました。

justastarterさん

◆『おばあちゃん』の台詞

久しぶりにおばあちゃんにあったら腕怪我してて、それどうしたの?って聞いたら「勇気出してな、折ってみたんよ」って言われてお腹痛くなるまで笑った

ちなみに婆ちゃん親戚の人には「折る骨があって良かったなぁ」って言われてた

◆『妹と姉』の台詞

パリピ寄りな妹と公務員内定の姉という女子大生姉妹と会話をする機会があったのだけど

私「学校楽しい?」
妹『秒で!』
私「??????」
姉『毎日があっという間に終わってしまうと感じるほど充実していて楽しいです、という意味です』
妹『それ!』

と現代語訳がついてきて非常に興味深かった

この妹、言葉遣いもキレキレだけど、他にも話してくれる話題が『ペットのウーパールーパーが暑さで溶けてしまいお盆に備えウーパールーパー用のきゅうりの乗り物(ティッシュの座布団付き)を作った』など余りに才能に溢れていて、明るく愛嬌のある若者は最高だなと思った

@ak_Naoko 未来で古典辞書に載ってそう

【秒で!】
*意味*
毎日があっという間に終わってしまうと感じるほど充実していて楽しいです、という意味。

別れ際に手土産を渡すと。。

姉も姉で対照的に面白く、別れ際に手土産を渡すと

妹『やったぁ!お姉ちゃんお菓子もらった!(既に開けてる)めっっちゃ美味しい!!!』
姉「ありがとうございます。こちらにお車の用意ができました」

_人人人人人人 人人人人人人_
> お車の用意ができました <
 ̄Y^Y^Y^Y Y^Y^Y^Y Y^Y^Y^Y ̄

この姉妹ふたり揃って面白いんだよ

姉「結婚願望ないです。甥か姪でちょうどいい」
妹『婆ちゃんウチらの孫見るまで死なないって』
姉「子どもでしょ。婆ちゃん幾つまで生かす気なの」
妹『姉ちゃんにはアタシの子ども会わせない!』
姉「何言ってんの。あんたが育てるよりずっといい子に育つわよ」

◆『妹』の言い回し

妹が最近アメリカンな言い回し喋るのにハマってるらしく地味に鬱陶しい。
「ドライヤー壊れてるよー」って普通に言えばいいのに「おいおい!何だこのお嬢ちゃんみたいな風は?これじゃ全部乾き切るまでに俺が白髪になっちまうぜ!」とか言う。
コンセント抜いてやろうか。

今朝電車内で隣の席だったJK2人組が『それな』のノリで『おっしゃるストリート』って単語を使いまくってて、その時は単に響きがいいから使ってるのかなと思ってたんだけど、今になって『おっしゃる通り(ストリート)』だと気付いて死ぬほどじわじわ来てる助けてくれ

真っ赤なネイルして会社行ったら同期に「人でも殺めた?」って言われて、確かにちょっと派手だったなと思って緑にしたら「ピッコロ殺した?」って言われた

@namagominamagom ナメック星人の血は、紫じゃなかったかしらん

@rairai_kyonsi_z 確かに!!!!お教え頂きありがとうございます!次は紫で攻めようと思います!!!!

上司たちと難しい話をしていたら「きみはムーミンみたいだからいいかもしれないけれど」と唐突に言われて、そこから先は(私は…ムーミンみたい…)しか考えられなくなって何も頭に入ってこなかった

1
2
3