浜辺美波『賭ケグルイ』から横浜流星『愛唄』まで!「新作映画」情報まとめ

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆『あみこ』(9月1日公開)

坂本龍一も賛辞&ベルリン史上最年少招待 山中瑶子監督『あみこ』9月公開
cinra.net/news/20180808-… pic.twitter.com/xKqmSYT5JH

お気に入り詳細を見る

主人公は「人生がんばったって仕方がない。どこへ行こうが意味はない、どうせ全員死ぬんだから」という人生観を持つ女子高生・あみこ。彼女が、自分と同じニヒリストでありながらサッカー部の人気者でもある“アオミくん”に恋をして暴走していくさまが描かれる。

今年の第68回ベルリン国際映画祭で史上最年少での招待作品となり、その後、香港、韓国、カナダなど世界各地の映画祭に招待され、どの映画祭でも熱狂的な支持を得た。

P×U×R×E!!!!!!!!!『あみこ』山中瑶子監督が十代最後の季節に独学で撮り始めた純度100%のインディペンデントムービー。おもしろくて、切なくて、グッときて、誰かにとっての「忘れたくない映画」にきっとなるはず。9/1(土)よりポレポレ東中野にて。生涯一度きりの「劇場デビュー」にお立会い下さい! pic.twitter.com/SyvCt5AS87

『あみこ』最高っす。笑って観てたら、後ろから包丁刺されてるみたいな映画だと思います。爆裂的1週間になりそうでこちらまでワクワクする! twitter.com/dwnwakeup/stat…

\✨豪華出演キャスト解禁✨/

ヒロインの “運命の少女” 伊藤凪役に #清原果耶 さん
“生涯の友” 坂本龍也役に #飯島寛騎 さん
さらに!#成海璃子 さん、#財前直見 さん、#富田靖子 さん、#中山美穂 さん、#中村ゆり さん、#野間口徹 さんの出演が決定!

#映画愛唄
#約束のナクヒト
#1月25日公開 pic.twitter.com/Kbbn8ww7At

お気に入り詳細を見る

恋する勇気を持てないまま大人になってしまった主人公・野宮透(横浜)の人生が、元バンドマンの旧友・坂本龍也との再会や、運命の少女・伊藤凪との出会いを通して変化していくさまを描く。

横浜流星

監督は『のだめカンタービレ 最終楽章 後編』の川村泰祐が務め、脚本にはGReeeeNも参加する。音楽は『キセキ ーあの日のソビトー』で日本アカデミー賞優秀音楽賞を受賞したJINが続投する。

超豪華キャスト!!
富田靖子さん、財前直見さん、野間口徹さんなど流星くんが過去に共演したことある方の名前も多く、本当に楽しみです!!
ストーリーを読んだだけで泣ける。
すごい作品で主演をつとめたのね…
流星くんすごいや。
本当におめでとう
#愛唄
#横浜流星 instagram.com/p/BmeI0tknz02/…

【ともに来春公開】『賭ケグルイ』ドラマ続編&映画化が決定
news.livedoor.com/article/detail…

8月より撮影開始となり、新キャストなどの詳細は追って発表される。主演の浜辺美波は「今から撮影が楽しみです」と笑顔で語った。 pic.twitter.com/CtP0uBqPA5

お気に入り詳細を見る

「賭ケグルイ」は、ギャンブルでの階級制度が存在する名門・私立百花王学園を舞台に、賭け事のリスクを楽しむ“賭ケグルイ”の蛇喰夢子を描くギャンブルマンガ。1月より実写ドラマが放送されていた。

「season1」の主要キャストが続投し、さらに豪華な新キャストも次々登場することも決定。映画版のストーリーは後日発表される。

え!!賭ケグルイのドラマ2期はアツい!!!!
しかも映画化!?!?
アツすぎる!!!!!!!

賭ケグルイseason2&映画化
おめでとうございます✨✨
season1(…になるのかな?)の終わり方的に絶対続編はあるだろうと思ってはいたけど、まさか映画まで
またポチな真宙くんが見られるのが本当に嬉しいです
2019年が楽しみすぎて滾いってしまいます〜!!賭け狂いましょう〜!! pic.twitter.com/JqDrPRPvxs

面倒見が良く、「天然のトラブル引き寄せ体質」を持つ吉備桃太郎が店主を務める岡山の古民家カフェ「桃源郷」に、ある日不審な人物が現れる、というあらすじだ。

監督・映像をヨリコジュンが務める。舞台と実写映画で桃太郎の生まれ変わりである主人公の吉備桃太郎役を演じるのは、ミュージカル『刀剣乱舞』や舞台『文豪ストレイドッグス』などの鳥越裕貴。

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする