これは癒される♪みんなが会った「看板猫」がいる店に行きたい!

この記事は私がまとめました

カフェや居酒屋にも…みんなが会った看板猫を見に行きたい!癒されたい!

stoneflowerさん

▼私たちを癒してくれる猫たち。

□とにかく行ってみたい!「看板猫」に会えるカフェ♡

・古民家カフェ「ねんねこ家」

「ねんねこ家」 は普通のネコカフェとは少し違い、古民家のようなレトロな雰囲気の中に暮らすように、ネコを堪能できるカフェ

【根津〜日暮里放浪記】その3
ねんねこ家の自由すぎる猫たち₍˄·͈༝·͈˄₎

1枚目→おじいちゃん猫を労わる猫

2枚目→ここは私の昼寝の場所だ
※いえ、お客さんのテーブルです

3枚目→コレは私のご飯だ
※お客さんのカフェ、飲食スペースです

4枚目→私をここから出してください
※飽きたらしい pic.twitter.com/dUODlLbEQW

昭和レトロな佇まいのお店に入ると、まるで時が止まったような、ゆったりとした雰囲気を楽しむことができます。
運が良ければ猫がくつろぐ姿を見ることができます

#かもめと街の東京案内

「谷根千」の根津で見つけた、猫がいる喫茶店

「ル、プリーベ」は3匹の気まぐれ猫ちゃんが接待してくれる…かもしれない、40年続く喫茶店。

猫がいることで、他のお客さんと話すきっかけになったりするの楽しい。 pic.twitter.com/qoKrdstQUp

【東京都台東区根津 ル・プリーベ】
ネコカフェ、ではなく猫がいる喫茶店
一押しトラジャブレンドのカップにも猫。
いつもいるわけではない
3匹いればコンプリート

#純喫茶コレクション pic.twitter.com/0E1zTWblZc

「アルル」は、御苑から少し離れた小さな商店街の一角に店を構えています。新宿御苑周辺の華やかさや騒々しさからはちょっと距離を置いた、閑静な雰囲気にある昔ながらの喫茶店といった店構え

猫カフェじゃなくて、普通の喫茶店です(笑)
猫カフェより和むかも。
カフェアルルにて。 pic.twitter.com/ZClYYED8Fz

新宿三丁目駅から近く カフェアルル に初めて入った。猫がとてもすきなのもあり猫さんたちや店内に並ぶ猫の装飾品に癒される…そして放し飼いなのだな? #喫茶店 #新宿 pic.twitter.com/SkAhJp1gJT

路地からさらに小さな階段を降りた先にあるお店。古い映写機や映画のポスター、ジャズのレコードや書籍などが所狭しと並べられた店内。流れるジャズの重低音はBGMではなく主役を飾ります。

白山のジャズ喫茶「映画館」さんへ。
Twitterで交流させていただいているのですが訪問するのは初めて。

落ち着く空間。看板猫の虎太郎さんにも会えて嬉しい!

リクエストをリクエストされたので咄嗟にDolphyのFar Cryを。

オリジナル盤だそうです! pic.twitter.com/JByHWNgYtx

猫と極上の音楽を楽しめる白山のジャズ喫茶『映画館』。

ビールを頼むと瓶をドンッと置かれるワイルドなスタイル。笑 pic.twitter.com/wKRatzTdJb

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする