最初の公式戦でいきなりゴール!!新天地でも大迫選手が半端ないと話題に

この記事は私がまとめました

nomado-kimocさん

18日にブレーメンとヴォルマティア・ヴォルムスの試合が行われた

今夏にブレーメンに加入した大迫勇也にとっては、新天地での最初の公式戦。彼は右ウイングのポジションで先発出場を果たした。

試合は開始8分大迫選手の先制点で動く

先制点は8分に生まれた。左サイドからのFK、ゴール前に入れられたボールに合わせたのは、大迫だった。

なお、大迫にとって、今季最初の得点に。ブレーメンにとって最初の公式戦で大きな結果を残してみせた。

試合後の大迫選手のコメントでは

「点は取れてることはすごくポジティブだし、しっかりゴール前に入れているので。そこは大きい」と胸を張ったが、

「まだ2〜3週間しか(練習を)してないですから。今日初めてスタメンで出たし、いい感じにはできたけど、これからもっともっと質を上げていけたらと思います」と気を引き締めた。

ドイツメディアは大迫選手の活躍を高く評価

新天地でのデビュー戦で早くも結果を残した日本代表FWに対し、ドイツ『kreiszeitung』も「2」と高い評価を与えている。

あれは缶のフタを開けるものだった。右サイドで遊び心を発揮したが、まだ新たな仲間とのコンビネーションは完璧ではない」

ネット上でも大迫選手の活躍が話題になっています

いやー、ブレーメンの今季公式戦初戦で、大迫が初先発、チーム第1号となるゴールを決めるとは、さすがとしか言いようがない。

さらに、大迫半端ないっての声もあがりました

大迫勇也、新天地ブレーメンで初ゴール! 公式戦初戦でいきなり先制弾(SOCCER KING) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180818-…
半端ないって!