報復してくる場合も‥最近、わざとぶつかられる被害が多発している

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●5月に話題となった駅構内で女性だけに次々とタックルした問題

新宿駅にて女性にだけ悪質タックルをする男の姿が目撃され、更に動画撮影された。

若い男はいきなり体を左に向けると、向かって歩いてきた女性2人のうち1人に、すれ違いざま左肩を思い切りぶつける。

悪質タックルをする男は数日前から目撃証言が挙がっていたが、動画撮影されたのは今回は初。

●そんな中、ある掲示板で「駅でぶつかってくる人」というスレッドが立った

・中年男性にすれ違いざまに舌打ちされ「あぁ!」と腕をぶつけられたという

わざとぶつかるだけでも酷い話だが、ぶつかる対象を選んでいるという狡猾さも持ち合わせているというから卑劣極まりない。また「ぶつかられてたのは今考えれば痴漢だったのかも」という声も少なくなかった。

●ネットでは、このニュースに様々な声が上がっている

同じ日本人として恥ずかしい! 駅でわざとぶつかられた人の体験談「ぶつかってきた相手に怒鳴られた」「小柄でおとなしそうな女性を狙ってる」 news.careerconnection.jp/?p=58618 #スマートニュース

ぶつかったら「ごめんなさい。」「気ぃつけろよな。」で済ませてくれるぶん、わたしの周りは平和かもしれない。

駅でわざとぶつかってくる男性が物議 謝罪後に報復してくる女性も #ldnews news.livedoor.com/article/detail…

駅でわざとぶつかってくる男性が物議 謝罪後に報復してくる女性も #ldnews news.livedoor.com/article/detail…
人口は減り続けているのにストレスが増え続けている。全然豊かにならない。経済はともかく暮らしが先細りなのが見えている。そのあらわれのひとつなのかと思う。

当たり屋だっけ?駅で人にわざとぶつかるの。あれを目の当たりにしたけど、タックルしてるし。ホームドア設置してない駅でやれらたらほんと大事故の元だよ。

・わざとぶつかられる体験を投稿する人も多数

今日、外出時に、久々に男性に当たられた。

私の荷物にぶつかって(わざとと思う)、足早に追い抜いて行った。

目で追ってたら、別の女性にぶつかった。

その後も、別の女性にぶつかってた。

わざとぶつかる人は、まだ棲息している(・ω・)

憂さ晴らしでわざと人にぶつかるの本当にやめてください。ストレスの発散は別の方法にしてください。朝、自転車で横断歩道を渡ろうとしたら勢いよくぶつかって女性が派手に転倒したんだけど、オコサマ乗せた私の自転車にもう少しでぶつかるところだった。咄嗟にブレーキかけて自転車から降りたんだけど

今朝エレベーターから降りようとするときに直ぐに乗り込んで来てぶつかったオバサンがいた、、、。明らかにわざとな気がするんだけど、こうゆうのはわざとぶつかる人じゃねえのかー!! #わざとぶつかる人

わざとぶつかると言うけどさぁ。
昨今の梅田や京都は人が多過ぎてさぁ。
昨日も京都で二回人にぶつかった。

多分自分が急いで人を追い抜こうとし過ぎたのが駄目だった。
このわざとぶつかるというのも実際のことは分からないけどさぁ。
狭いところに人が一気に増え過ぎたからではないの?

わざとぶつかる人が多いらしいんだけど、このまま真っ直ぐ進むとぶつかるな、って感じる時に、絶対避けない人は多いよね。特にオジサン。ぶつかるって感じた時は直前に避けるけど、その人は真っ直ぐ迷いなく歩いてる。
こっちが真っ直ぐ睨んで歩くと避けたりするんだけどねー。ふしぎー。

今日駅でわざと人にぶつかる人が人にぶつかりに行く瞬間を見た(日本語おかしい?)

駅でわざと女性にぶつかる男がいるそうだが news.livedoor.com/article/detail… ベビーカーを利用している人を狙うのは悪質。見かけたら捕まえてやろうと思うw 京都駅は東京駅より縦横無尽に人が歩いているが巧く避けているね。困るのはカートを引いている若い女性。何度もぶつけられたが,皆知らん顔。

ぶつかられたこと何回かある。本当にむかつく。

駅でわざとぶつかられた人の体験談「ぶつかってきた相手に怒鳴られた」「小柄でおとなしそうな女性を狙ってる」 news.careerconnection.jp/?p=58618 #スマートニュース

先日遭遇した。ぶつかってきて舌打ち。何度も振り返って何度も舌打ち。その後も人にぶつかってるのを見た。1日ああやって過ごすのかしら?

>駅でわざとぶつかられた人の体験談「ぶつかってきた相手に怒鳴られた」「小柄でおとなしそうな女性を狙ってる」 #SmartNews news.careerconnection.jp/?p=58618

駅で、わざとぶつかるマンにぶつかられた。前々からそういう人いるけどさ、今ニュースになってるのにまだやめられないんだね。痛かったよ。

・一方でこんな声も‥

1
2