挨拶やお礼の品におすすめ!『デパ地下で買える人気のお菓子』6選

この記事は私がまとめました

職場に挨拶するときや大人数に配りたいとき、あげるのに間違いないデパ地下で売ってるお菓子を紹介します!

sanpo130さん

◆治一郎

当社でも今から40年以上前にバウムクーヘンを作り始めましたが、もっとしっとりとして、飲み物がなくても美味しく食べられるバウムクーヘンはできないものかと試行錯誤を重ねてきました。そうして2002年にようやくできあがったのが「治一郎」です。

やったー!!!!!
治一郎のバームクーヘンだぁぁぁ!!! pic.twitter.com/ZLZx8se2cO

この前、教えていただいた、治一郎のバームクーヘンとラスク食べました
美味しかったぁ…(*^-^*)

#クレアクリーム pic.twitter.com/YiFq4hqM44

松坂屋で買ってきた治一郎のバームクーヘン。
名前は知ってたけど買う機会がなかった。
しっとりしてて、甘さ控え目で美味しかった pic.twitter.com/B3mVRkRlir

今まで食べたバウムクーヘンの中で
1番美味かった。
#治一郎
#バウムクーヘン pic.twitter.com/bUBwaQZC1Y

治一郎のバウムクーヘン
すごくしっとりしてて今までバウムクーヘンってあんまり好きじゃなかったけどこれは別格だわ。
#治一郎
#治一郎のバウムクーヘン ift.tt/2NkaOGH pic.twitter.com/VokdZcSpMW

治一郎といえば当然バウムクーヘンだけどもプリンがくっそ美味いのでマジで食べてみていただきたい pic.twitter.com/cn6q4XdLeh

衝撃を受けることって
そうそうない。

けど大袈裟なことじゃなく
治一郎というプリンは
衝撃だった。
底辺にあるキャラメルソース
を混ぜないと
プリンの上部分を食べれない私だったが
上部分だけで全然うまい。

まさかプリンで
衝撃を受けるとは。 pic.twitter.com/tHd2Km32Qu

お気に入り詳細を見る

◆HENRI CHARPENTIER(アンリ・シャルパンティエ)

1969年4月、アンリ・シャルパンティエは、デザートが食べられる小さな喫茶店として阪神芦屋駅前に誕生しました。芦屋は、多くの文豪や知識人を魅了してきた風光明媚な地。また、古くから外国文化を取り入れ、創造性豊かにアレンジしてきた街です。
わたしたちはこの芦屋のモダニズムに育まれ、さまざまな物語を紡いできました。

やっぱりフィナンシェはアンリシャルパンティエのが一番かな pic.twitter.com/drVrW8zCJL

先日ギネスに認定された『世界一売れてるフィナンシェ』アンリシャルパンティエの絶品フィナンシェを朝スイーツに!軽やかなしゅにゅしゅにゅ〜って食感がクセになる。ほんのり香ばしいバターリッチな風味が優しくて柔らかくて絶妙。 pic.twitter.com/S43cyxtTOK

アンリシャルパンティエの焼き菓子✨
今回の箱の模様、涼しげで可愛い(^.^)
リボンも綺麗なブルーグレー

朝のパンがわりに(^q^)ウマウマ♪ pic.twitter.com/SJc2LVlemV

お気に入り詳細を見る

くりじゅん@junkuri

フォローする

おやつ。差し入れでいただいたやつ
✨HENRI CHARPENTIER✨
ホントは8種類全部を食べたかったけど、職場のみんなでシェアね
3つゲット
甘さで満たされたところで、残りのお仕事やっつけちゃいます pic.twitter.com/SDti8Fn0Op

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

まったりカピバラ@worldzakka_blog

フォローする

WorldShopのカピバラです٩(ˊωˋ*)و✨

先日、オーナーの中野祐治さんから“アンリシャルパンティエ”の差し入れ頂きました(´∀`*)

ここの大好きなんです❤

仕事の合間にスタッフみんなで戴きました٩(ˊᗜˋ*)و

#ワールドショップ
#大阪
#西天満
#梅田
#オーナー
#アンリシャルパンティエ pic.twitter.com/Ir5EWX55IN

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

ひ な@000___h

フォローする

Henri・charpentier
ちょっと前に食べたやつ~
見た目も味もかなり好き pic.twitter.com/5suYkmcAtc

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

https://rr.img.naver.jp/mig?src=http%3A%2F%2Fwww.henri-charpentier.com%2Fwp-content%2Fthemes%2Fhenri-charpentier%2Fresources%2Fimages%2Fogp.jpg&twidth=300&theight=300&qlt=80&res_format=jpg&op=r

お気に入り詳細を見る

◆Mon Loire(モンロワール)

お気に入り詳細を見る

現在、モンロワールがもっとも美味しいと認め、すべての基本となるダークチョコレートに使用しているのはベルギー産です。優れた設備、調合の技術、良質な原料の確保、長い歴史で培った経験や知識、それらのすべてが充実しています。

お気に入り詳細を見る

木葉のチョコ。
小さい幸せがたくさん!!
美味しい(^-^)

#市川猿紫
#モンロワール pic.twitter.com/aO9jEvrs4X

お気に入り詳細を見る

水軍スピリット@spirits05230427

フォローする

葉っぱのチョコと言えば神戸岡本のモンロワール
私の実家の真ん前が本店です
神戸では職場に置いてある確率かなり高いです

#ちほの日記 pic.twitter.com/GqzIhvoy8F

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

Lovely48and46@Lovely48and46

フォローする

『ちよこ』

ちよこれいと!
うん、懐かしいね(^^)

そして葉っぱを見たとたん、モンロワールのリーフメモリーだ!ってなった。
これ初めていただいた時から好きで、以来、お世話になった人に贈ったりしてます。
ちよこっとでも満足できるね。

蜜、自分はピンクのツツジを吸ってたなー
#ちほの日記 pic.twitter.com/6M9JafCY59

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

手土産・ギフト情報配信中@ippin(イッピン)@ippintw

フォローする

楽器とト音記号の絵柄が描かれ、味はダークチョコレートとミルクチョコレートという2種類!
ippin.gnavi.co.jp/article-8325/
神戸にあるモンロワールの「メロディー」 pic.twitter.com/tg5XvtinM0

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

ゆきマネ@vsbPqGT2vQWOzbF

フォローする

昨日、母がおみやげに買ってくれたチョコレート。
びっくりするほど美味しいです
おかーさん、ありがとう~
#チョコレート
#monloire
#モンロワール
#北千住マルイ pic.twitter.com/BDPDolWL8Q

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る