一体何者!?「きのこたけのこ戦争」に第三のチョコ勢力が登場

この記事は私がまとめました

●「きのこたけのこ戦争」とは?

「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙」結果発表、“きのこの山・たけのこの里”食べ放題パーティーも – fashion-press.net/news/37682 pic.twitter.com/WI4AzdJlbU

お気に入り詳細を見る

両者の主たる争点は「どちらが美味しいか」である。

●各陣営の主張

「きのこは大人のためのお菓子」「たけのこって貧乏くさいよね。おかずちょこっとだけでご飯をガツガツ食うタイプ」

きのことたけのこやったら圧倒的にチョコの量が多いきのこの山でしかないやろ。

「きのこはクッキーじゃない時点で終わっている」「きのこって卑猥」

大変です。自販機にたけのこの里でした。
きのこ確認できず…!!これはやばい。 pic.twitter.com/YpLfVqTbWb

自販機販売は、「たけのこの里」

【きのこの山とたけのこの里どっちが得か・・・?】
”きのこの山” の方がチョコが多いので得かも。どっちも32個入り。

pic.twitter.com/e1rDczVcgu

電車の中で近くに座っていたサラリーマン風のおじさん達が「きのこの山とたけのこの里どっちが好き?」みたいな会話してたんだけど、その細かな内容が私が友人達と話していたものとそっくりで、最近のおじさんは女子高校生と同じような会話が出来る能力を持ったんだと感心した。

●そんな中で、第三の勢力『ちっちゃいチョコの木』が登場

@nkns1fusa 若い芽は先に潰すに限りますね……

ん?き〇この山?
ミニストップ「いいえ、ちっちゃいチョコの木です」 pic.twitter.com/TJwYdWXWEV

きのこ派卒業します。これからはちっちゃいチョコの木派です。良きコスパだ pic.twitter.com/cGyxkEWhkp

ミニストップに
「たけのこの里」
「きのこの山」
両者の争いに終止符を打ってくれそうな最強の戦士感…
『チョコの木』 pic.twitter.com/MtGvk3oVu0

昨日買った各88円均一のお菓子たち♪
ちっちゃいチョコの木?本家のアレに似ている気がするんやけど~(^o^;)
コレ今日全部完食しそうな気がするw
#おやつ #お菓子 pic.twitter.com/FcjABHssqs

これどう見てもきのこの山やし、ちっちゃいチョコの木は無理がある pic.twitter.com/HO9vGVCpVY

お気に入り詳細を見る

げぱお@stoop_guepardo

フォローする

どこからどう見ても僕にはきのこに見えるんだけど、ちっちゃいチョコの木と言い張るきのこ pic.twitter.com/NdIUpHjydW

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

卍すりぷ卍レベル0@suripul2

フォローする

100均にあったから思わず買ってしまった
こんなデザインのチョコ初めてですね!

ちっちゃい木ってことは木の子供、木の子ってことで(おっと誰か来たようだ pic.twitter.com/fLcDbkGNNt

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

大将@akusizu0093

フォローする

明治で発見されたスナック菓子が引き起こしたキノコタケノコ戦争の惨劇から十年。
我が国は、きのこの山、たけのこの里、ちっちゃいチョコの木の三つに分かれ、混沌を極めていた!

コノ-ママ-アルキツヅケ-テル

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

1
2