事実上の引退宣言?最近、引退報道が話題の芸能人たち

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●俳優として活躍する田村正和さん

フジテレビ系の人気ドラマシリーズ「古畑任三郎」などで知られる俳優の田村正和

1961年に映画『永遠の人』で俳優としてデビュー。

初のコメディ作品となったのは、1984年放送の『うちの子にかぎって…』(TBS系列)。

・「古畑任三郎」、「眠狂四郎」などのテレビドラマや舞台で活躍

1987年に放送『パパはニュースキャスター』(TBS系列)では、酒を飲むと記憶が飛んでしまうという設定のニュースキャスターをコミカルに演じている

のち「眠狂四郎」などのテレビドラマや舞台で活躍。

代表作に「古畑任三郎」、「勝海舟」「うちの子にかぎって…」、「美しい人」

●一部週刊誌で田村さんが引退する意向を告白しているという

4月20日発売の「FRIDAY」によると日本を代表する名優の1人である田村正和が引退する意向であるという。

引退を決断したきっかけは今年2月放送の主演ドラマ「眠狂四郎 The Final」(フジテレビ系)。完成試写を見て「これじゃダメだな」と思ったという。

最後に田村は「でも(引退を)大っぴらに言うのは趣味じゃないから。まあ、引退を宣言してもいいんだけどね」と、話したという。

●ネットでは、この報道に様々な声が上がっている

田村正和さん、引退宣言…
古畑任三郎とか好きだったのにな、悲しい

田村正和さん引退しちゃうんだー(T_T)
ワタシのお父さんが大ファンだからドラマどれも一緒にいつも見てたんだよねー
パパはニュースキャスターが大好きだったんだよー、ワタシ。

田村正和さん引退大好きなのに
でも引き際までかっこいいな・・

若い頃より年とられてからの方が更に好き
白髪の写真(役かな?)見つけてかっこよすぎて震えてる pic.twitter.com/nwleVGnjNe

ウソっ!田村正和引退するの??????悲しすぎるーーーーーーーーーついこないだ古畑再放送みてやっぱ面白いな〜って思ったばっか(;ω;)納得いかないまま続けるのもアレだし自分の人生だしぜんぜんいいのだけど、やっぱり寂しいよね〜

田村正和さん、引退かあ。
声出てなかったからなあ。
でも、好きやったなあ。

・一方でこんな声も‥

田村正和さん引退か…古畑任三郎また観たかったな…

田村正和さん引退したのね…古畑任三郎面白かったなぁ〜

え、待って田村正和って引退したの、、たまに昼にやってる古畑任三郎めちゃくちゃ好きだったです

1
2
3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする