外骨格椅子?! Twitter的『奇天烈な発想を実現したグッズ』

前流れてきたキックスターターのファンディングアイテム注文しました
「可変式椅子型強化外骨格」なLexです。
これで私も武装神士。年末が楽しみですね

シンガポールのスタートアップが、いつでも、どこでも座れるウェアラブルな外骨格椅子「LEX」を発表した。

『LEX』が支えられる耐荷重は120kg。人間工学に基づいた設計により、座った状態では背筋が真っ直ぐになり、リラックスした姿勢がとれるという。

フレームはアルミ製で、総重量は1キロ強。普段は腰に着けて折りたたんでおき、休みたいときにちょうつがいを開いて、伸ばして使います。

サイズはS(173センチ以下)・M(174~182センチ)・L(183センチ以上)と、装着者の身長に合わせて選択可能。

・バックパックと併用することも可能

ASTRIDE BIONIX社のLEX
無動力ウェアラブルチェアの決定版のような見た目と機能。
座るときと立つときがちょっと怖い気がするけど、深めにリラックスして座れるのはとても良い。
そして荷物の肩への負担を腰にに分散させる機能つき。

無動力外骨格のビッグウェーブ来てますなぁ…。 pic.twitter.com/IgbhpfekDW

お気に入り詳細を見る

LEXは現在クラウドファンディングサイトKickstarterで資金調達中。今なら出資額は256シンガポールドル(約2万1000円)〜となっている。

またバックパックと併用する際、肩にかかる荷物の負荷を分散する「ロード・トランスファー・モジュール」機能もあるのだそう。わずか本体重量1kgほどの『LEX』であるが、座る、荷物を背負って立つ、歩く、といった様々なシーンで姿勢をサポートしてくれるというわけだ。

▼タワシの刺激が心地よい…そんな「耳かき」が好評

ネットで注文していた耳かき用たわしが到着。使ってみたけど、何とも言えない心地よさにもうまったり~(*´ω`*)いい買い物しました。 pic.twitter.com/nZ2j0nviIC

お気に入り詳細を見る

複数の製造メーカーに「不可能」と断られたものの、その後は1年の開発期間を経て、無事に爆誕。日本人の約8割を占めるという乾燥タイプの耳垢専用に、独自のたわし素材を選定したといいます。

Neltureさんで購入予約していた「たわし耳かき」が届きましたー!見た目ほど硬くなく、柔らかい毛がサワサワと耳を刺激してとてと気持ちが良いです☺️耳が極楽なんじゃぁ〜 pic.twitter.com/kHA4TtNtKu

お気に入り詳細を見る

コーゾーとNeltureは2017年3月に世界初となる睡眠特化のたわし「睡眠用たわし」も発売しています。

「たわし枕」。ロフトで見かけた商品で、発想は「まくら+たわし」という簡単なものだけど、安眠用ASMRをそのまま肌感覚に持ってくる快感がすごく面白いしユニークでとても好き。欲しい。 pic.twitter.com/ko3tXIMnZf

ねぇねぇねぇ!
ビレバンで販売予定の、
「初音ミク」×「童話」
のコスメ商品が死ぬほど可愛いんですけど!?!?
ほ、ほすぃー!
でもほぼ化粧しないから、インテリアとして欲しい!
コスメじゃなければと思いつつも、コスメだからこその可愛さよね✨ pic.twitter.com/7otqcy7clo