え、市販品だと!?大坂なおみ選手のラケットに注目が集まってた

この記事は私がまとめました

信頼のおける情報を元に作成しています。

■全米オープンシングルスで優勝した大坂なおみ選手

四大大会のシングルスを日本勢で初めて制した。精神面の成長を助けたコーチの存在は、パワハラ問題などで揺れる日本スポーツ界にも一石を投じた。

テニスの大坂なおみ選手すごく凄いなぁ! ほんとすごい! (語彙力が無い

大坂なおみ選手、おめでとう
とってもチャーミングで頑張り屋さんな、なおみちゃん
本当にすごいと思います✨
これからも自分のテニスを楽しんで、頑張ってほしい!ファイト!

大坂なおみ選手も凄いけど、
コーチの存在がものすごく大きいな……

てか、セリーナ選手はレジェンドの風格がすごい。

おめでとう!

■女王セリーナも全く歯が立たないという圧倒的な強さだった

4大大会通算24勝目を逃したセリーナは、客席からのコーチングによる警告をきっかけに逆上。ラケットを叩きつけ、怒りを爆発させた

■このような素晴らしい偉業を成し遂げた大坂だが、そのラケットが注目を浴びている

トッププレイヤーにも関わらず特注ではなく「市販品」のラケットを使用している、ということに注目が集まっている。

大坂が使うラケットはナイロン製ガットを使用する比較的安価なタイプ「EZONE98」(税抜き3万3000円)

網部分に張っているガットは「ポリエステルとナイロンの市販品」といい、数千円のものだという。

他にもシューズもウエアもすべて市販品ということを知らされると沢松氏は「(自分はシューズは)足型を取って頂いていたので。足型を取らないで市販品であの動き。ますますお恥ずかしい」と赤面

■これを知った一般の方々から問い合わせが相次いでいるという

「ベスト8進出ぐらいからお客さまの反響が出てきて、非常に反発性もいい機種になっています」と話した。

ショップ店員の話です。

ゼビオやアルペン、ヒマラヤなどの大型店舗から『発注数を増やしたい』『在庫が少なくなっている』という声は来ていました。

■厳密に言うと、大坂選手のラケットは「グリップだけ」市販品とは異なるようだ

大坂選手は、多くのプロ選手が好むように、ラケットのグリップ部分に最初からレザーが巻いてある仕様になっています

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする