そう来るか?!みんなが困惑、狼狽した『予想外な局面』が面白い

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが、”ただならぬ角度”から切り込まれれ、動揺するに至ったエピソードをまとめました。

justastarterさん

◆『何を言ってるんだ…(汗)』ってなる話 【4選】

夏休み明けてから久々に会った友達が開口一番に「わたしも小さい頃雑草食べてたよ☺️」って言ってきたんだけど、夏休み明けてから久々に会った友達が開口一番に「わたしも小さい頃雑草食べてたよ☺️」って言ってくることある?

@MitoTsukino 夏休み明けてから久々に会った友達が開口一番に「わたしも小さい頃雑草食べてたよ☺️」って言ってくることはなかなか無いです

@MitoTsukino 草れ縁

人混みが苦手なんですよね、と言ったら「えっ、そんなに顔が濃いのに?」って言われたんだけど、顔の濃さ関係ある?
顔濃いのに酒飲めないの?とか顔濃い人のイメージってなんなんだよっ。

彼女「夕飯に親子丼作ってたんだけど卵がない」

彼女「大変なことに気付いてしまった」
僕「何?」
彼女「夕飯に親子丼作ってたんだけど卵がない」
僕「致命的なミス」
彼女「卵買ってきて」
僕「雨降ってるから嫌」
彼女「親丼になっちゃう」
僕「止むなし」
彼女「買ってきてよ」
僕「嫌」
彼女「じゃあ、産んで!」
僕「じゃあ、産んで?!?!」

@iorisanv 親丼だけでも充分笑えるのに、そのあとの産んでの破壊力wwwwwwさすがです

風呂上がり僕「服を着させて?」

お気に入り詳細を見る

母「大根おろして」

風呂上がり僕「服を着させて?」

母「半裸でおろした方が美味しくなるから」

風呂上がり僕「マジ?やります」

帰宅父「なんで半裸で大根おろしてるの」

母「狂ったんでしょ」

半裸ぼく「????」

お気に入り詳細を見る

@terayu1119 大根おろし「解せぬ」

お気に入り詳細を見る

⚡︎夕マイタ☁︎@syuwatto

フォローする

@terayu1119 素直で草

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

お気に入り詳細を見る

ハプバーデビューしたいなと思って「ハプニングバーに行ってみたいんですが、なにか気をつけることはありますか?」と言う質問を見つけて読んでいたら、「ハプニングに気を付けましょう」っていうコメントがベストアンサーに選ばれていてすごくほっこりした

お気に入り詳細を見る

◆『平成生まれの後輩』

平成生まれの後輩が 「帯に……?面白い表現っすねwww」

お気に入り詳細を見る

「この商材、帯に短し襷に長しなんだよなぁ」

と言ったら、平成生まれの後輩が

「帯に……?面白い表現っすねwww今考えたんすか?www中途半端で使い道が無いってことです?www」

と言ってきたので、

(知識は無いけど思考力はある。逆より100倍良いな)

と思った。

お気に入り詳細を見る

@s_saihi 諺って、誰かが使うの聞いて覚えるからいつもこんな感じだったけど。
むしろ、平成生まれで帯と襷の違いを直ぐに理解できた事が偉いと思うのです。

お気に入り詳細を見る

おねすと@onest15

フォローする

@s_saihi 知らない諺の意味を一瞬で推測できるとは、なかなかやりおる……

別の考えすると
諺って、知らない人にも何となく意味が伝わるように上手く出来てるんだなって思った。

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

滋賀 喜太郎@poyo0704

フォローする

@s_saihi @kuma56ani そこで、諺知らんのかい!ってならずに、思考力を褒める考え方に及ぶ先輩も素敵やと思います。

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

お気に入り詳細を見る

朝一番に会って「オツカレ!」って言う人なんなの

お気に入り詳細を見る

お気に入り詳細を見る

1
2
3