タッキー&翼解散で滝沢引退に今井退所…深夜電撃発表にファン騒然

この記事は私がまとめました

monet333さん

・9月10日をもって解散したことが発表された滝沢秀明さんと今井翼さんからなるユニット・タッキー&翼

俳優の滝沢秀明(36)と今井翼(36)によるユニット・タッキー&翼が2018年9月10日をもって解散したことが9月13日深夜、わかった

デビュー15周年という節目の昨年9月をもって、一時的に活動休止することを発表していたタッキー&翼

昨年9月より活動を休止していた滝沢秀明と今井翼によるアイドルデュオ・タッキー&翼が、今月10日をもって解散していたことを13日、公式サイトにて発表した

・解散の結論は2人で出したという

昨年9月3日の活動休止宣言から1年。滝沢と今井が事務所とも協議を重ねた結果、二人の結論として、CDデビュー16周年となる9月10日をもってタッキー&翼を解散する道を選んだ

彼らは休止期間中にそれぞれの人生について深く考え、今回解散という道を選ぶこととなった

・さらに滝沢さんは年内での引退を表明、裏方へ

所属するジャニーズ事務所によると、滝沢は年内いっぱいで芸能活動を引退し、同事務所でタレント育成やプロデュース業など裏方の仕事に専念する

年内いっぱいで芸能活動を引退。ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長(86)のタレントを育成、プロデュースしていくという意志を継ぎ、ジャニーズJr.の育成や舞台、コンサートなどのエンタテインメントをプロデュースする仕事に専念

ジャニー氏からは、タレント活動をしながら育成もしていく「プレーイングマネジャー」案を提示されたが、滝沢は自ら引退を決断した

タッキー引退って
嘘でしょ…ジャニさんの意思継いでプロデュースに専念て
潔すぎて信じられん
芸能活動より火山に惹かれてるんだな とは思ってたが
相当な硬派と思ってたが
あのビジュアルであの若さでなんて
全くもって信じられん…

滝沢秀明さま
天晴れで尊敬します でも寂しい
#タッキー

そうか滝沢くん18歳の頃から演出業務に興味あったのか。もう37歳になるし落ち着きたいのかもね。いつまでもアイドルやってるよりも裏方にまわって事務所の後継者となるほうが賢いかもね。でも早すぎん!?せめて40歳まではやるとかさ!しかも年内引退って急!タッキー&翼1度くらい生で見たかったなー

タッキーこと、滝沢秀明さんが芸能界を引退されてプロデュースにまわるみたいですね。

ジャニーズJr.で、バックダンサーしていた頃からテレビで観ていたので不思議な感覚です。

うーん、言葉に表せないもやもや…。

・先にも滝沢さんは、ジャニー喜多川社長の後継者になるのではと報じられていた

滝沢は、ジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川氏から自身の後継者に指名されたと先月発売の「週刊文春」(文藝春秋)で報じられていた

滝沢は今後プロデューサーや育成としてジャニー喜多川社長の「後継者」として内部に入るという。テレビ等でタッキーを見られるのもあと3カ月程度ということだ……ファンは辛いに違いない

しかし…驚いていつもより早く起床しちゃったよ。
タッキー引退しちゃうの?急に?ジャニーさんの後継者としてか。しかし急だよね
滝沢歌舞伎観とけばよかった

・また今井翼さんは病気療養のため退所、引退はせず

そして、メニエール病のため療養中の今井は、事務所を退所し、治療に集中するという

今井は、「責任とけじめ」をつける形で近くジャニーズ事務所から退所する。引退はしない意向

病気静養中の今井翼はジャニーズ事務所を退所し、治療に専念するというから、ファンにとってのみならず衝撃的なニュースといえる

1
2
3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする