色々とすげぇ…みんなが呟く『職場で起こったこと』の報告

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが呟いた”職場での出来事”の中から、少なからずのインパクトがあるケースをまとめました。

justastarterさん

◆『パワハラ』に対抗した話 【2選】

妻の職場にも昔パワハラ役員がいて苦しめられてる人達が居たけど、ある時中途で入った人が三ヶ月その役員の言動を録音&記録してから、通報&社内暴露してさすがに役員でも死んだよね。その人は三ヶ月でまた転職して行って、誰かが雇った合法的ヒットマンだったんじゃないかって噂になったよ…

弊社の若手達がアホ達と闘い続けた結果、パワハラセクハラモラハラ管理職達は全員降格or左遷、喫煙所の撤去、8:30前出社禁止、18:30以降の残業禁止、休日出勤禁止になった…

@yuka_mymt こんにちは、素晴らしい!ちなみに、業績や待遇は好転しそうなのでしょうか・・?下世話ですみません、是非参考にさせていただきたく。

@chai_latina 転換したばかりなので判断するにはまだ時期尚早なのですが、今のところ業績悪くなく、ボーナスも例年よりやや上くらいです

弊社ではクレームの電話を録音していて厳選された酷いクレーム3件を社員全員の前で流して投票をして1番に選ばれたクレームを対応した人に金一封渡す「クレーマー総選挙」が半年に1回ある
今回は前回の覇者「柿沼夫妻」がまさかの連覇をして「柿沼夫妻」が殿堂入りしました

職場では上司にTwitterをやっているかを確認しIDを聞いてフォローするかと見せかけてブロックするのが流行っている。

◆『初めて判明した事実』

弊社の札幌支社から

非常用の食べ物も飲み物も少量だが確保。寒くない時期でありがたい。従業員3名、金魚5匹、猫2匹、犬1匹全員無事

と連絡があり、初めて人間以外の従業員がいたことを知る本社

金魚と猫一緒に飼うててええんか?

ということをしきりに心配する上司

職場の20歳男子が上司に「そうですな〜!」と大変古風な相槌をしてしまい、それを聞いてた私が堪えられず「ヒヒーンwww」とさながら馬のような声を漏らし、さらにその流れを見ていた同僚が「職場で時代劇すんなよ」と突っ込んで来たおかげでしんだ

前の職場で寝てないアピール凄い後輩が
「俺昨日〇〇で寝てないんすよねwマジで眠いわw」
って言った瞬間に文句も言わずに黙々と仕事するタイプの先輩が
「寝てねぇ寝てねぇ五月蝿ぇわ
そんなに眠いなら家で永眠しろや」
ってキレて部屋が静まり返ったんだけど、今度その2人が結婚すると連絡が…

@sorewaikaaaaaan 何そのドラマみたいな展開!!後輩もハッとするタイプやったんかな〜とか後で先輩が言いすぎたって謝ったのかなぁとかニヤニヤが止まらんです

@ydk_kinnikumama なんでも先輩の怒鳴り声にムラッときた後輩が猛アピールしたそうで…( ゚゚)

お気に入り詳細を見る

お気に入り詳細を見る

1
2
3