時速86キロ…ついに起訴された吉澤ひとみのひき逃げ事件の新事実

この記事は私がまとめました

monet333さん

・飲酒ひき逃げ事故を起こし逮捕されてしまった元モーニング娘。の吉澤ひとみ容疑者

2018年9月6日に酒気帯び運転およびひき逃げをしたとして、道交法違反容疑などで逮捕された、元モーニング娘。の吉澤ひとみ容疑者(33)

9月6日の午前7時頃、中野区に飲酒運転し自転車を乗っていた女性に衝突して逃走。倒れた女性は近くにいた男性にぶつかり、女性と男性は軽傷を負った。警視庁は吉澤ひとみ容疑者を過失運転致傷と酒飲み運転及びひき逃げの疑いで逮捕

事故当時の吉澤からは基準値の4倍にもなるアルコールが検出されており、酒気帯び運転であったことも明らかになっている。これに対し吉澤は、「お酒が体に入っていた。ぶつかって、立ち去ったことは間違いない」と、容疑を認める供述をしている

・その後、吉澤ひとみ容疑者は起訴され、被告となってしまう

酒気帯びとひき逃げなどの罪で、元「モーニング娘。」の吉澤ひとみ容疑者が9月26日午前、起訴された

東京地検は26日、酒気帯びでひき逃げしたとして、自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反の罪で、「モーニング娘。」の元メンバーでタレントの吉沢ひとみ容疑者(33)を起訴した

吉澤被告は、今月6日、酒に酔った状態で車を運転し、東京・中野区で自転車に乗った女性をはねて逃走した罪に問われている

・その吉澤被告、逮捕後にいろいろな新事実が明らかになっている

▼事故直前に時速86キロも出していた

捜査関係者によると、吉沢被告は事故直前、法定速度を約20キロ超える時速86キロで走行していたという

警視庁によると、吉澤被告の車のドライブレコーダーを解析したところ、事故直前のスピードは法定速度を26キロ超える時速86キロだった

いやいや、吉澤ひとみの事故直前のスピード86キロとかクレイジーすぎる
引いても仕方ないつもりだったとしか思えない、、よ。

吉澤ひとみ、本人の車のドライブレコーダーを解析したところ、事故を起こす直前時速86キロのスピードで運転していたんだそう。
一般道で86キロって、、、
赤信号で止まれないわけだ。

酒気帯びでの轢き逃げに加えて、速度超過の違反もですか…(-ω-;)
こういうバカには、二度とハンドルを握らせちゃダメだし、執行猶予なんていらないから、実刑で自分の罪の重さを認識させた方がイイと思う。
goo.gl/AovFCP

が、逮捕当時、吉澤容疑者の呼気には、1リットル当たりの基準値0.15ミリグラムの約4倍に当たる0.58ミリグラムのアルコールが検出されていた。供述どおりなら、飲酒後約7時間経過しており「疑問の残る数値」と捜査関係者は指摘

吉澤被告は、者その後の警視庁の調べに対し、「缶チューハイ以外にも、焼酎のソーダ割りを2杯飲んだ」と供述していることが新たにわかった

逮捕直後の調べに対し、吉澤容疑者は、「缶チューハイ3缶を飲んだ」と話していたが、この缶チューハイは、アルコール度数が9%と度数の高いものであったことが新たにわかった

#吉澤ひとみ
缶のビール、チューハイを3本くらい、午前0時前に飲み終えたって供述してる。
その程度の飲酒で約7時間後に呼気から基準値の4倍近いアルコール検出される訳ないでしょ?
明らかに嘘だってバレる過少申告するなって。(笑)
もし本当なら、寝ずに歯も磨かずに風呂にも入ってないな。(笑)

吉澤ひとみが飲んでたチューハイが9%って、ストロングじゃねぇか!

どこまでホントなのかぁ?量よりも、もっと明け方まで飲んでたんじゃないかと。
新供述「焼酎のソーダ割りも」 吉澤 ひとみ容疑者 (ホウドウキョク) – LINE NEWS news.line.me/articles/oa-ho…