自分にツッコミ…みんなの『自分自身を見つめた呟き』が興味深い

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆自分にツッコミ入れずにいられないんだよね

語尾や文中にに死ぬほど(?)とかカッコ付けてしまうのマジで←とか(コラを多用する古代の中学生オタクみたいでほんとにキメェな……て自覚あるんだけど何しろ古代中学生オタクの進化版なので自分にツッコミ入れずにいられないんだよね………

@ymann123 外から失礼します!
全く同じでびっくりしたし、同じ人がいるんだと少し安心しました…ww

@ymann123 語尾は「じゃ」でまとめないとダメやろ

◆脳が冷静に突っ込んでくる

どうも最近涙腺が緩くなっているなあ、と思うのですが、それに対して「あー、歳食ってきたから感情の制御能力落ちてるね。ほっとくと些細なことでキレ散らかす迷惑なおっさんになるから気をつけな」って自分の精神科医としての脳が冷静に突っ込んでくるからつらい

◆わたしは夢女

わたしは夢女なので手首は折れそうに細くないといけないし驚いた時はきゃって言えないといけないし瞳は大きく潤んでないといけないし耳は弱くないといけないし桜色の唇と頬をしていないといけないし鈴の鳴るような声でいないといけないしふとした笑顔で惚れさせないといけないのに鏡の中のお前ときたら

@sanari_1008 やだはずかし〜〜〜〜!!! 「ちゃんと食べてんの?」って一度でいいから言われたすぎる…………憧れや…………

@mayuki_0812 @murrhauser お…おぅ。

うちの鏡の中にもおるやで。

@mayuki_0812 うちは腐女なので、一生夢女と分かり合えないと思ったが、貴女みたいな夢女は大好きです

私は今年34歳だけどカラコンも辞めないし髪色だって明るくするし化粧も濃いし短いスカートだって穿くしSNOWで写真撮ったりするしクラブにも当たり前に行くし酔っ払って女の子にちゅーしたりもするしコケて痣作ったりするし記憶もなくすし酒で金はなくなるしネギは嫌いだから残す

@1x9x8x4y 何の問題もありません!
私は48ですが数年前からライブハウスデビューをし
カラコンに憧れ
髪にはメッシュ赤くヘアマニキュアをし
化粧は段々濃くなるし
SNOWで撮ると盛れて可愛く撮れるから好き
ハグ好きで女の子としまくりでオマケに(*´³`*) ㄘゅも
頑張ってロックなBBAになります(๑و•̀Δ•́)و

@1x9x8x4y 素晴らしい!サイコーです。
私は49ですが、2年前から始めた剣道で段位を取ったし、アニメイト行くし、小学生とガチのドッジボールやるし、肩出しワンピだって着るし、なんならショートパンツだって履くし、筋肉育ててたら渾名が『ラオウ』になったし。人生楽しいです。

@1x9x8x4y @Chihiro_skr わたしも髪はもう落ち着きましたがドクロ大好きだし肌は見せてくし歳とか関係ないねって思います
好きなことして納得のいく人生送って死にたいです笑

@1x9x8x4y 一番最後で吹きましたw

お気に入り詳細を見る

◆何故なのか

お気に入り詳細を見る

同期「結婚しました。車は軽を買いました。新築で家を建てました。子供が生まれました。」

同期「結婚しました。車はクラウンの新車を買いました。順風満帆です」

ぼく「酒!メシ!ギャンブル!アニメ!漫画!スマホゲー!エロ同人!!!ヒギィ!!!!んほぉ!!!!」

何故なのか

お気に入り詳細を見る

◆理想と現実

お気に入り詳細を見る

僕の理想

女の子と付き合う

結婚する

子宝に恵まれる

子供の通う小学校のPTA総会に出る

現実

22年間彼女すらできない

15歳離れた妹が生まれる

両親の代わりにPTA総会に出席する22歳の誕生

お気に入り詳細を見る

@chabakko_omo @Asena0330 そう思っていた時期が僕にもありました(伏し目

お気に入り詳細を見る