そんな事情が…Twitter発『#公式ナカノヒトの悩み』が面白い!

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿されたハッシュタグ付きのツイートなどをまとめたものです。

futoshi111さん

「早川書房の人だったらローダン全部読んでたりするんでしょ?」
「ゑ?」
#公式ナカノヒトの悩み pic.twitter.com/JDvIuutpSK

ツイッター「早川書房って公式じゃないんでしょ?」
ナカノヒト「ゑ?」
twitter.com/Hayakawashobo/…
#公式ナカノヒトの悩み

( ˘ω˘)←締切を過ぎているはずの方がTLを流れていったときの顔
#公式ナカノヒトの悩み

「早川書房の社員ってみんな銃が使えるんでしょ?」
「ゑ?」
#公式ナカノヒトの悩み
twitter.com/Hayakawashobo/…

本日、早川書房では社員向けの「銃器講習」が行われました。
もちろん新入社員は絶対参加。早川書房では銃の知識がないと生き残れませんからね。
今年は『冒険・スパイ小説ハンドブック〔新版〕』が発売される予定ですのでお楽しみに! pic.twitter.com/sK4atxd7aQ

「平凡社といえば平凡パンチだね」(平凡パンチの版元は現在のマガジンハウスさん)と間違われすぎて、もういっそ『別冊太陽 平凡パンチ』とか出したい

#公式ナカノヒトの悩み

これ! 「文藝」という雑誌を刊行しているゆえお客様から「文藝春秋1冊」という電話を受けがちな河出と同じ悩み。

なるほど「…文藝春秋様のお電話番号お伝えします。メモのご用意よろしいでしょうか?」とお返事するより「文藝別冊 文藝春秋」出してしれっと注文受けたほうが売上になる!?(妄言) twitter.com/Heibonsha_L/st…

えー!同志ーー!!

じゃあ平凡社からは『別冊太陽「別冊文藝 文藝春秋」の世界』という本を出し…、だめですね。

#公式ナカノヒトの悩み twitter.com/kawade_honyaku…

#公式ナカノヒトの悩み ガチで答えていいですか?

・社内でも「twitterの中の人」と呼ばれる
・ネットについて分からないことがあると電話かかってくる
・なるほど…ごめんあなたのパスワードは分からない(´-`)☎┐ガチャ

#公式ナカノヒトの悩み
#公式ナカノヒトあるあるに違いない
#社内に届け

(´-`).。oO(社内でも名前でなく「中の人」と呼ばれるのはいいが(よくない)社外で「中の人です」と紹介されるとアッ(=_=;)ってなる理由は下記)
#よくこの本宣伝してないですねて言われる
#全ては中の人の力不足
#お仕事楽しそうって言われる
#お仕事コレダケジャナイ
#公式ナカノヒトの悩み

(´-`).。oO(うっかり宣伝忘れ、よくあるので、関係者の方々、ご指摘本当は助かっています! 本当です! 待ってます!)
#公式ナカノヒトの悩み

お気に入り詳細を見る

河出書房新社@Kawade_shobo

フォローする

(´-`).。oO(こんなふうなので #お仕事楽しそう って言われる のも当然なのでした。)
#実際楽しい
#ツイ廃公式
#公式ナカノヒトの悩み

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

本の話@文藝春秋BOOKS@hon_web

フォローする

@Kawade_shobo お察しします。笑

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

Satoe有島(40後半コレカラダ@DB6kc

フォローする

@Kawade_shobo @sogensha 中の人あるあるって、面白いです!

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

写真家・やなぎさわごう さん

お気に入り詳細を見る

シマエナガくんのしゃしんよりおにぎりのほうがバズる
これからもにぎにぎしてく
#公式ナカノヒトの悩み pic.twitter.com/0F8LwlQMtn

お気に入り詳細を見る

お気に入り詳細を見る

#公式ナカノヒトの悩み

#トムとジェリー のかわいさをもっともっと伝えるにはどうしたらよいだろう…と日々考えています pic.twitter.com/bK6JoC9A7S

お気に入り詳細を見る