色々なシーンで役立つ♪と話題の「ドライシャンプー」おすすめ5選

この記事は私がまとめました

水が使えない時に便利なドライシャンプー!

ドライシャンプーを使えば、お風呂に入れないときでも髪の毛や頭皮を清潔にすることができます。日本では阪神淡路大震災の断水期間に役立ったことがきっかけで注目され、それ以降防災グッズとしても勧められています。

今回はTwitter民が大絶賛する「ドライシャンプー」をご紹介します!

〇コーラボ「ドライシャンプー」

Colabどんどん取扱店も増えて買いやすくなって嬉しい✨ドライシャンプーとしてだけじゃなく、ボリュームアップにも使えるしまとめ髪のベース作りにも最適✌あとはミニサイズが出てくれたら嬉しいなぁ‥この前長時間飛行機乗った後に使いたかったよ‥

@COLAB_JAPAN COLABさんのフラミンゴ柄のドライシャンプー使ってます!来ちゃいそうな香り、逆に冬に良さそう

このColabっていうドライシャンプー最高だからやってみて。
すんげーひんやり&パウダーで頭皮サラサラでいー匂い。 pic.twitter.com/QfGBfMkX7f

COLABのドライシャンプー。匂いはoriginal。大人っぽいいい香りベルガモット×ローズベースみたい!汗かいてもふわふわ髪に戻るから夏の間はドライシャンプーとっても重宝する!スキューズミーよりも量が多いから嬉しいLOFTとかで売ってるよ〜!! pic.twitter.com/AteaI5VdCQ

ドライシャンプーずっと探してて、口コミ良かった物の中で1番コスパ良いCOLABのやつ買いました‍♀️パケもかわいい!❤︎
使ってみた感想は、汗でベタついた髪がほんとにサラッとなってすごいなと思った…✨短所あげるならスプレーのボタンがちょっと押しにくいことかな(笑) #COLAB pic.twitter.com/tQCy0Cvyil

エトヴォスのミネラルスタイリングパウダーめちゃくちゃ良い。こんなのがずっと欲しかったんだよ…。髪が細くて柔らかいうえに毛量少ない、でも皮脂は多い私のような髪の救世主。

@etvos_jp 髪のベタつきのせいか髪の毛がベターっとしていてボリュームがありません
#ミネラルスタイリングパウダー はとっても魅力的なので是非とも使ってみたいです☺️
憧れのふんわりヘアになりたいな〜

初めてのETVOS

ミネラルスタイリングパウダー
川北裕介さん監修で話題のね。川北さん関連のものは欲しくなる。

頭皮ケアしてくれるの嬉しい。スティックノリ程のサイズだから持ち歩けるね。 pic.twitter.com/YM5FfvawCL

エトヴォス(@etvos_jp)さんのミネラルスタイリングパウダーをお試ししました。汗や湿気でペタっとした髪の根元にポンポンするだけでボリュームが復活、頭皮のベタつきも匂いも消えた!パウダータイプのスタイリング剤は斬新、白残りもなし✨ただ蓋を開けた瞬間粉が舞うので容器は要改善な気が pic.twitter.com/ke1g46t0eM

最近スキューズミーのドライシャンプーに助けられてる。
汗でベタつく前髪サラサラにしてくれる
スプレーして少し時間おいてからくしでとかすだけで簡単です!! pic.twitter.com/xdLzcNSmx4

先日ツイートしたスキューズミーのドライシャンプー、ほんとポテンシャル高いからおすすめ!!!一日経ったけど、前髪がちょっとペタってきたかな?くらい。痒かったり臭い気になったりもほぼ無い。と言いつつ私の感想でしかないけど、ドライシャンプー必要な方は試してみてね

スキューズミーのドライシャンプーめちゃくちゃオススメ…!!
この時期になると夕方にはもう髪の毛べったりするんだけど、これを使うと速攻べたつき髪もさらさらになるし、メントール配合ですっきりする!! pic.twitter.com/Xbi2pmnk3L

スキューズミー ドライシャンプー ロータスフラワー
水不要のシャンプー
シューッと髪にスプレーするだけでサラフワヘア✨
髪が洗えない時やニオイやベタつき気になる時にオススメだよ
#スキューズミー
#ドライシャンプーロータスフラワー pic.twitter.com/iBme9PaajW

②スキューズミーのドライシャンプー
風呂入って寝たのに寝汗かいたせいで頭が気持ち悪い朝に。頭皮と毛の根元にベビーパウダーはたいたみたいな手触りになる
今年の夏は特に重宝した。風邪で風呂入れない時とかにもええんちゃうか
#ふぁぼされた数だけ自分でちゃんと使ってるおすすめ pic.twitter.com/t1qWCeehOY

汗っかきの私は最近LUSHのドライミーが手放せない。
ドライミーはハッピーターンの粉に匹敵するくらい魔法の粉だ…。
#LUSH

LUSHのドライミーっていうドライシャンプーめちゃいい!帽子かぶってるから帰りいつも前髪頭のあぶらで束になるんやけどこれ練りこんだらさらさらりんになる!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

お気に入り詳細を見る

あえてオタ垢で呟くけど、頭からの汗で髪の毛に被害が及ぶ人に知ってほしいのがLUSHのドライシャンプー、ドライミー。汗が引いた後も前髪がベタつくとか、汗で髪の毛がペタンコになるとか、ほぼ改善するから。家でつけてから出掛けるも良し、さらに出先で付け足すも良し。仕事帰りに予定があるときも◎ pic.twitter.com/Wv2OFINKkd

お気に入り詳細を見る