チケット落選も沖縄へ…安室引退でイモトの言動に集まる賞賛の声

この記事は私がまとめました

monet333さん

・2018年9月16日に引退した歌手の安室奈美恵さん

安室は2017年9月20日、公式サイトで「ファンの皆様へ」と題し、「わたくし安室奈美恵は、2018年9月16日をもって引退することを決意致しましたので、この場を借りてファンの皆様にご報告させていただきます」と電撃発表

9月15日に故郷・沖縄で行われたラストライブでは平井堅、山下智久らと共演し、集まった3500人のファンを魅了

9月16日夜には宜野湾トロピカルビーチ特設会場で安室の楽曲に合わせて1万2000発の花火が華々しく打ち上がり、浴衣姿でお忍び来場した安室は、故郷・沖縄で歌手生活最後の日を迎えた

・その安室さんと言えば、大ファンなことで知られているのがイモトアヤコさん、7月には対面も実現していた

小学生のころから安室さんの大ファンだというイモト。その並々ならぬ愛は、レギュラー出演中のバラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)でも見られ、ライブ行きたさに「安室ちゃぁーん!」と叫ぶ姿ですっかり世間に浸透

7月29日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』で、子供の頃から憧れ続けてきた安室奈美恵との初対面が実現。「すごくすごく大好きです」と号泣しながら本人に思いを伝え、安室もイモトの安室愛に涙していた

・ネットでは安室さん引退で心配の声も寄せられるイモトさん

インターネット上では、安室さんの大ファンであることを公言し、同番組で共演を果たしたイモトを心配する声も相次いでいる

イモト、泣いてないかな?
安室ちゃん引退するけど…
大丈夫かな?

今日安室ちゃん引退か…まずイモトが大丈夫かなってのが頭に最初に浮かぶわ

朝起きたら安室奈美恵ちゃんが
ずっと流れてて、
ほんとに偉大な人だったんだって、素敵な人だなって思った。
今日で引退とか、イモト大丈夫かな。

・安室さん引退にあたり、そのイモトさんの言動も注目され、賞賛の声が集まっている

▼「一生ファン」とコメント

熱狂的な安室奈美恵ファンとして知られるイモトが9月3日、都内でエクスコムグローバルの『イモトのWi-Fi』新CM発表会に参加。引退まで残りわずかとなった安室を全力で応援することを誓った

引退がいよいよ現実のものとなる心境を問われると、「番組でお会いできるっていう、32年間生きてきて一番うれしいことが起こった」と振り返りつつ、「その時にお会いして、すごく前向きな引退なんだなと強く感じた」と回顧

そして「世界中にたくさんいるファンの中の1人して、9月16日までは全力で応援する。それ以降もファンであることは変わらない」と安室の決断を尊重し、最後は「一生ファンです。そういう気持ちです」と生涯ファン宣言をしていた

イモトさんの安室奈美恵さんが引退しても一生ファンって言ってるのめちゃくちゃ共感する。僕もゆかちがもし引退しても一生ファン。

イモト、安室が引退しても「一生ファン」 (日テレNEWS24) – LINEアカウントメディア news.line.me/issue/oa-ntvne… #linenews @news_line_meから

私もです‼️

イモトもはるなもすごい
ファンはアーティストを写す鏡だと聞いたことがあるけど
安室ちゃんの素晴らしさは
ファンの方々を見ても思う

同じ土俵には上がれないけど
私も応援する側の人間として
本人たちに恥じない生き方をしたい

今日まで感謝の気持ちを忘れずに
今後も全力で応援していく所存です

▼SNSでも感謝の気持ちを綴る

「25 THANK YOU I LOVE FAN!」(LOVEはハートマーク)。イモトさんが2018年9月17日、インスタにアップした写真は、ピンク色の文字が浮き上がったこんなメッセージだった

安室のラストツアー・東京ドーム公演を収録したDVDの裏面を並べた写真。5枚を並べると「25 THANK YOU I ♥ FAN!」というメッセージに。イモトは、この安室さんからのメッセージに答える形でハッシュタグを使い、「たくさんたくさんありがとうございました。本当に本当にありがとうございました」と綴った

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする