まじで誰w…「AKB48じゃんけん大会」で無名の新人が優勝!ガチすぎな結果に反響

この記事は私がまとめました

劇場公演デビューしたばかりの新人コンビが優勝!番狂わせな結果がネットで話題です。

●2018年「AKB48グループ ユニットじゃんけん大会」

AKB48グループのじゃんけん大会は2010年から毎年行われ、今年で9回目。昨年から「ユニットじゃんけん大会」となりました。

・過去の大会では篠田麻里子や島崎遥香、松井珠理奈など有力メンバーが勝ち上がり、八百長を疑う声もあった

・2011年の優勝者、篠田麻里子さん

・チョキで優勝した島崎遥香さん

・翌年、全部パーで優勝した松井珠理奈さん

松井は、大島優子や昨年優勝を手にした島崎遥香など著名メンバーが次々に敗退する中、初戦から最後まで全てパーで勝利をおさめる奇跡を演出。

この結果に対し、ネットでは「去年は島崎遥香が全部チョキで優勝していたな」「昨年に引き続きキナ臭い香り」と八百長を疑う声も

●昨年は、WinkをリスペクトしたHKT48「fairy w!nk」が優勝

昨年、やる気漲るユニットのなかにあって、飄々と勝ち進み、見ごとにCDデビューの栄冠を勝ち取った、HKT48の荒巻美咲&運上弘菜の2人ユニット「Fairy w!nk」。

決勝戦で「平成のWink目指して頑張りたい」と宣言していたとおり、清楚なニュータイプアイドルユニットが誕生した。

『第2回AKB48グループ ユニットじゃんけん大会』(9月23日/東京・片柳アリーナ)

AKB48グループ
ユニットじゃんけん大会2018
~空気を読むな、心を読め!~

ただいま楽曲披露中♪

#AKBじゃんけん
#HKT48 マネージャーT pic.twitter.com/QHSla7d2tw

予備戦を勝ち抜いて本戦に進出した48組139人が、個性あふれる衣装でも4000人の観客を魅了した。

今日のじゃんけん大会のオフショットをしのぶが送ってくれましたが、ユニットの個性を引き出してくれていた衣装部のみんなも改めてご苦労さまでした!
#AKBじゃんけん pic.twitter.com/USDNEmzmoQ

じゃんけん大会、fairy w!nk負けてしまいました( ; ; )ですが新衣装が可愛くて、本戦に出れただけでもラッキーです^^❤︎アンドロイド、近未来感でお願いして作って頂きましたまたこの衣装で弘菜ちゃんと踊りたいなー〜

優勝したFortune cherryのお二人、おめでとうございます
たのしみ❕ pic.twitter.com/1ZpMpaHQwu

2017年に優勝したユニット

【じゃんけん大会おまけ】

〈さくらんぼの妖精〉
さくらんぼ仲間が優勝したということでOKかも?

〈START LINE〉
石安伊さん、あんどぅー(安藤千伽奈)を3回戦まで連れて行ってくださり、ありがとうございました。

〈十人十色〉
衣装は、おしゃれ番長まうまう(髙橋真生)のデザインです。

#NGT48 pic.twitter.com/8uvooBeCNF

#AKB48じゃんけん大会 負けちゃったけど、こんなに可愛い衣装を着て可愛い後輩たちのおかげで9年目にして初のじゃんけん大会に出られたことが本当に嬉しかった!幸せ☺
️ファンの皆さんの横断幕とかすんごく嬉しかった! #未年姉妹 への応援ありがとうございました
#この衣装で3人のお仕事熱望 pic.twitter.com/ss2xUa0io8

じゃんけん大会応援して下さった皆様!
ありがとーうどんでした
結果は、、、負けました!!!!
でもうどんパワーたっくさん届いたと思います
#うどんだけじゃないけん
またこのメンバーでお仕事したいなぁ♡
衣装もとーっても可愛くて、、、
楽しかったぁ〜 pic.twitter.com/dpq6bD3Bku

#火の国熊本三銃士
じゃんけん大会負けちゃいました..
でも初めての本戦出場をみくりんさんなるなるさんと一緒に出ることができて嬉しかったです☺️あの緊張感を味わえただけでも、良い経験になりました!

これからも、地元熊本を
盛り上げていきます!✊
#田中美久 #倉野尾成美 #井上瑠夏 pic.twitter.com/jGBzq4BCzI