列島縦断の可能性‥非常に強い猛烈な「台風24号」今後の行方は?

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●大型で非常に強いとされる「台風24号」

台風24号 再発達しながら明日29日(土)沖縄に最接近 30日(日)以降は日本縦断のおそれ|BIGLOBEニュース news.biglobe.ne.jp/domestic/0928/… pic.twitter.com/uLJlkh4AFf

お気に入り詳細を見る

・30日の日曜日には、西日本にかなり接近するおそれ

日曜日(30日9時)の予想位置がだんだん東寄りに九州の南海上に寄ってきたことがわかります。

四国や近畿から北海道まで列島を縦断すると予想され、各地で甚大な被害をもたらす恐れがあるという。

・沖縄本島や先島諸島の一部が、風速15m/s以上の強風域に

気象庁の発表によりますと、大型で非常に強い台風24号は、午前11時には沖縄の宮古島の南東340キロの海上を1時間に10キロの速さで西北西へ進んでいるとみられます。

●「台風24号」の特徴とは?

②沖縄付近で東よりに向きを変え、急にスピードアップ→急に雨や風が強まる③台風の北上に伴い前線も北上→台風接近前から雨が強まるなどが挙げられます。

・中心付近の最大風速は45メートル、最大瞬間風速は60メートル

中心の気圧は950ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は45メートル、最大瞬間風速は60メートル

中心から半径220キロ以内では風速25メートル以上の暴風が吹いています。

●ネットでは、このニュースに様々な声が上がっている

台風による荒天に厳重に警戒を!
大型で非常に強い台風第24号チャーミー,明日29日には沖縄・奄美にかなり接近し,加速しながら30日には西日本,10月1日頃には東~北日本に向かいます.広範囲で大荒れの天気となり,交通障害や停電などの影響のおそれ.最新の台風情報を確認して,早めに備えて下さい. pic.twitter.com/MOs8KOk6Bt

今回の台風24号もヤバい(確信)
でも普通に出勤なんだよなぁ…(遠い目)
自衛で休んで良いかな…

台風24号はまたすごそーなのでみなさまお気をつけください

台風で日本ほぼ全滅じゃん…()

台風24号 近畿に最接近は30日午後か @tenkijp tenki.jp/forecaster/m_s…

台風24号台風直撃というか30日から1日のスピード異様に早くないか…!?

台風24号、見事に日本列島通過するよな、しかも非常に強いんでしょ?最悪やん、家に帰れなさそう

まだ何も情報を見かけてはいないけど、台風24号の接近で公共交通機関の計画運休がまたあるかもしれないね。

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする