これはピュアすぎる…Twitter発「子どもたちの純粋すぎる発言」報告

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「子どもたちの純粋すぎる発言」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「子どもたちの純粋すぎる発言」をまとめてみました!

○彼のことを虫の一種だと信じている息子

娘は香川照之の本職を昆虫学者であると疑わず、息子は彼のことを虫の一種だと信じている。

#昆虫すごいぜ

@koike_youji @kana_san777 カマキリ先生
きっと
大喜びだと思います

@koike_youji ある意味正解。

@koike_youji さかなクンみたいなアレ

@koike_youji 虫の一種!?
アハハ(^w^)
可愛いですね。
香川照之さんの魅力✨
もう止まりませんね
大好きです

運動会のグラウンドに突然現れた強いつむじ風が保護者のサンシェードやレジャーシートを巻き込んで旋回する様を

「うわ!なんやあれ!」
「見に行こうや!」
「俺が止めたる!」

突進する息子含む男児数名の姿を見るだにあの好奇心と衝動が主成分の生き物の命を一人で守るの本気無理。

@3h4m1 小学生男子あるある…よくぞ命落とさず育ってくれたと思うばかりです。

@3h4m1 「男子自由型」ってラーメンズのコントで表現しててこれ以上のドンピシャな言い方を私は知りません。ほんとあいつら自由すぎる。

@3h4m1 小学生の体育祭の時、昼休憩中につむじ風が発生したことがありました。数人の男児が突進、中の一人程が中を通り抜ける通り抜けるという蛮勇を犯したことが…
後で中央テントに呼び出されてこっぴどく説教食らってのが忘れられません。

@3h4m1 男子ってどんなにおとなしい子でもそう言うもの、男子の母はこうして強くなる。
大雨の中傘振り回して楽しそうな中三男子を「制服ずぶ濡れで母ちゃんに怒られるよ」を横目で見ながら帰ったら「公園でカナヘビ捕まえた!」とずぶ濡れの体操服で満面の笑みの息子(当時中一)が玄関先で待ってました。

マヨネーズとケチャップの区別がつかず、2つともケチャップと呼んでしまう我が子。
マヨネーズに描かれたキューピーちゃんとケチャップの色を見て、頭の中で何かがつながった模様。
「お父さん!ケチャップは、あの赤ちゃんをすり潰して作るの?!」
君はスーパーでなんてことを叫ぶのか。

kakenavi いや可愛すぎかよ”,”twitterPosted”:”2018-08-17 23:56:14″,”twitterPostedStr”:”Fri, 17 Aug 2018 14:56:14 GMT”,”twitterUserProfileUrl”:”https://pbs.twimg.com/profile_images/846488910960066560/r9PvSk1v_normal.jpg”,”twitterAccount”:”Kororo_Pote”,”twitterFullname”:”ころね( ‘﹃’⑉)”,”tweetId”:1030468351422648321,”mediaItemList”:[],”prevContentId”:”0″,”nextContentId”:”0″,”bookmarkId”:0,”playable”:false,”favoriteCount”:0,”viewCountWap”:0,”viewCountIphone”:0,”favorite”:false,”totalViewCount”:0,”lisahContent”:false,”animatedGifThumbnailUrl”:false,”nakedUrl”:”https://twitter.com/Kororo_Pote/status/1030468351422648321″,”redeliver”:false}” style=”display:none”>

@kakenavi ツイを読んだ瞬間

だんだんだーーーん
だんだんだーーーん

例のサスペンスの曲が脳内を駆け巡った……

お気に入り詳細を見る

お気に入り詳細を見る

長いこと風呂場にいた次男が涙目で出てきた。心配して声をかけると「水鉄砲で鼻に水を入れたら反対から出てくるか実験してた」。男子育児、あと何個、崩れ落ちるヒザが必要なのか

お気に入り詳細を見る

@knockout_ お子さんすごいですよ!その探究心を大切に…!

お気に入り詳細を見る

べるぬーい@naomissima

フォローする

@knockout_ わたしなんて未だに「鼻の穴から何度のぬるま湯を入れると痛くないか、喉まで快適に洗えるか」実験してる

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

tora8/虎八/清草(enl_A16)@tora8_enl

フォローする

@knockout_ どうして終わりがくると思うのかw

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

さわやかハーブの森パスタ680円@200g_122

フォローする

@knockout_ お子さんはとても賢いですね。自分の体の構造を経験で理解しようとしています。予測、実験、結果と三段階ふんでます。有望です。

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

1
2
3