iPhoneXS発売したけど…実は「旧機種」が買いなワケとは?

この記事は私がまとめました

monet333さん

・最新のiPhone、iPhone XSとXS Maxを発売したアップル

Appleは9月21日、日本を含む世界各国で、2018年モデル第1弾、iPhone XSシリーズを発売した

2017年に発表されたフラッグシップ機「iPhone X」の後継機となる5.8インチの「iPhone Xs」および6.5インチの「iPhone Xs Max」。有機ELのスーパーレティナディスプレイを搭載し、3Dタッチの精度向上、60%優れたダイナミックレンジによる優れたカラー表現、防水仕様などが主な特徴

・が、その発売を受けて、実は古い古いiPhoneのiPhone 8やiPhone 7が買いなどでは?との意見が

▼値段が安い

アップル直営店やオンランストアで販売されるSIMフリー版の税別価格は、iPhone XSが11万2800円から、XS Maxが12万4800円から、廉価版のXRですら8万4800円から。残念な価格設定で旧機種が売れる可能性も

アップルは、旧モデルのiPhone 7/8シリーズを大幅に値下げしてラインアップに残している

旧モデルは新型の発売にともなって、一斉値下げされています。

iPhone 7:6万1800円→5万800円
iPhone 7 Plus:7万4800円→6万4800円
iPhone 8:7万8800円→6万7800円
iPhone 8 Plus:8万9800円→7万8800円

旧モデルだからといって機能に問題があるわけではありません。特にこだわりがないのであればiPhone 7でも十分通じる

昨日iPhone8に変えれた✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
液晶大きくなるぅーと思ってドキドキしてたら、6Sと大きさ変わらんかった

機種代2万円くらいだった安い

流行りに乗ってiPhoneXなんちゃらに機種変しよかと思ったけど

iPadPro持ってるし、iPhoneではLINEとモンストと電話ができればいいので

iPhone8のゴールドを予約しました
Xなんちゃらに比べればなんせ安い(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

日本人の所得が上がってないから、iPhoneが高く感じるのではない。中国のAndroid端末が安いだけじゃなく品質も上がってきてもう勝てないから、iPhoneは数より単価を取って高級路線にシフトしただけ。
併売してる旧モデルでも出来ることは大して変わらないから、ぶっちゃけ旧モデルがコスパ高いと思う。

▼iOS12が利用できる

アップルは、iOSの最新バージョン「iOS 12」の提供を開始した。iPhone 5s以降のiPhoneなどで利用できる

ありがたいことに、このiOS12は2013年発売のiPhone5sから対応しています。自分そっくりなアバターが作れる「ミー文字」はiPhone XやXS、XR専用なので使えませんが、多くの人にとって重要な機能ではない

iPhone 5S以降なら、最新のiOS 12が使える。つまり、iPhone XSと同じ最新OSが使える。OS 12は、旧モデルの動作速度の向上、通知機能の強化、新しいARアプリなど、大幅なアップデートが行われたと伝えられている

アップルは旧機種でも快適に動くOSを提供してくれる。素晴らしいメーカーだ。
Mojave・iOS12の完成度は高いのではないか。

#Mojave
#iOS12
#Apple

iOS12の神ってるところは、旧機種(iPhone5s以降)でもパフォーマンスを向上させ、例えばキーボードが1.5倍速で起動、アプリが2倍速で起動するように改良。つまり、どちらかと言えば旧機種に嬉しい改良なんです。
これすごいよね。新機種は超絶高いけど、だからって無理に変えなくても使えるよ、と。

アップルさんにしてみれば、開発費や製造設備の元を取ったような旧機種が売れ続ければ利益が上がるし、iOSから利用するアプリや各種サービスが売れれば、旧機種ユーザがたくさんいても困らないし。結果的に、高いiPhoneから安いiPhoneまでそろっていることになっているし。うまい仕事のやり方だわあ。

▼ホームボタンと指紋認証機能を持つ

今回発表されたiPhone XS、iPhone XS Max、iPhone XR全てがホームボタンが廃止された全画面仕様

Appleが2018年に発売するiPhoneの新モデルはすべて、Face IDを採用し、Touch IDを廃した

特にホームボタンをなくしたのは賛否両論がある。使いにくいという人も数多くいるよう

アップルの最新機能ではなくなったが、スマートフォンをアンロックするための指紋認証機能を持ったホームボタンは使い勝手が良い

え?
新しいiPhoneてホームボタンないの?
なんでそんなことしたの?

ホームボタンない時点でiPhoneじゃない。。わいはもう7を使い続ける

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする