24号と似た経路を辿る可能性大!「台風25号」が日本に接近中

この記事は私がまとめました

信頼のおける情報を元に作成しています。

■日本列島を縦断した台風24号

10月1日(月)5時現在、大型で強い台風24号(チャーミー)は、岩手県一関市付近を北東に時速85kmで進んでいます。

今後も強い勢力を保ったまま北海道の南東海上を進む予想です。北海道の太平洋側東部や日高地方では1日昼過ぎにかけて台風の暴風域に入る見込み

関東は台風一過の青空が広がっています。日中は太平洋側を中心に広く晴れて、特に関東では気温が上がるでしょう。熊谷ではなんと「34℃」

■各所に大きな被害をもたらした

今回の台風の影響によって十三県で計七十六人が負傷し、宮崎市では女性が用水路に落ちて行方不明になった。

約160人が負傷した。倒木などの影響で鉄道が始発から運転を見合わせるなど、朝の通勤に大きな影響が出た

■ツイートにてその被害が報告されている

昨日の台風で信号機の向きがやばいことになってる pic.twitter.com/JuvIpRSTJp

昨日の台風で屋根がやばいことに……(;_;)
とりあえず業者に電話して午後見積もりとってもらうことに。
そして、俺のアクセラが無事で良かった……( ;∀;)
しかし、かなり汚れてしまったから
次週以降に天気いい日がきたら
必ず洗車してやるぞおお!

でもあまりの台風のエスカレートにネコもさすがにびびりだした。というか鉄筋鉄骨8階建てのマンションの2階がこんな揺れるとか、かなりやばい。当然危ないのでカーテンは開けない。 pic.twitter.com/59guBKQa4u

気象庁の予想通り、きょう午後3時に日本のはるか南東海上のグアム島近海で台風25号が発生しました。

(29日)午後3時、マリアナ諸島で台風25号「コンレイ」が発生しました。来週、再び沖縄に接近する恐れがでてきました。

10月1日(月)3時現在、強い勢力の台風25号(コンレイ)は、フィリピンの東を西北西に進んでいます。今後も発達を続け、週後半に沖縄の先島諸島付近へ進む可能性が

■台風24号と同じ経路を辿るという予想が…

今後も台風24号と同じようなコースでさらに発達しながら北西方向へ進み、木曜日から金曜日頃に沖縄近海へ達する見込み

時速35キロで西北西に台風24号を追うように進み、来週、日本列島に接近する可能性もある。

4日には非常に強い台風に成長して沖縄の南の海上に到達。その後は、進路を北寄りに変えて、またもや列島の方角に旋回を始めるおそれがある

■3連休に影響を及ぼす可能性がある

予報通りに進むと、5日(金)には沖縄付近へと接近する可能性があるため、24号により被害を受けた地域でも、早めの片付けと次への備えが必要となりそう

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする