花火が地上破裂で10人けが‥土浦の花火大会にネットから様々な声

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●「土浦全国花火競技大会」で、花火の一部が見物客の上に落ちる事故

【不発のまま落下】花火が地上で破裂し10人けが 土浦の花火大会
news.livedoor.com/article/detail…

9歳から66歳までの男女10人が軽いやけどを負ったという。大会は、風が強まり安全が確保できないことから中止となった。 pic.twitter.com/it9wswMeWu

お気に入り詳細を見る

・県警によると、いずれも軽傷という

市消防本部などによると「(不発の花火による)火花で約10人が顔などにやけどを負ったが、応急手当てを受けるだけの軽傷だった」という。

●ネットでは、当時の様子が続々と投稿されていた

只今競技会中断中
立ち入り禁止区域の外に 強風に飛ばされた 花火の燃えかす等の落下物が 観客数名に当たり 負傷者が出たもよう
中止か続行か協議中らしいです
#土浦花火大会 #土浦 #すのっぶ #佐倉孝司 pic.twitter.com/0xSRNcrwwV

土浦花火大会、花火落下で中止… pic.twitter.com/caGkl15fWn

@onimotsu0530 暗くてわかりにくいんですけど警察結構来てますね。 pic.twitter.com/on9lXRrVFj

土浦花火、消防車来た pic.twitter.com/8txBvTcUac

土浦花火大会現場検証の模様2 pic.twitter.com/GimsWl2PyP

桟敷席で落ちてきた花火の破片。手のひらサイズ。もっと小さいのも3回頭に降ってきたよ。中止は残念だけど、また来年に期待!

#土浦花火大会
#落下物 pic.twitter.com/a0zrlwWyHH

会場では同日午後6時40分ごろ「安全確認のため大会を中断します」とアナウンスが流れ、約1時間後に中止になった。

花火大会は全国56の業者が参加して、6日午後6時から行われていたという

20都道県の56業者が「10号玉」「創造花火」「スターマイン」の3部門で互いの技や独創性を競う予定で、県内外から観客約75万人が訪れていた。

●ネットでは、このニュースに様々な声が上がっている

土浦の花火大会途中で中止になっちゃった

ん?土浦の花火大会中止なったの?( ⊙_⊙)どうりで今日は音が聞こえないと思った(´・o・`)

せっかく足を運んだ土浦花火大会が強風で途中で中止に!がーん…

これさっきたまたまテレビで見てて、一時中断ってアナウンス流れてたけど、中止になったんだ

「土浦全国花火競技大会」見物客10人やけど 荒天のため途中で中止に(産経新聞) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181006-…

残念ながら土浦全国花火競技大会が中止になってしまった訳だが

実際今日の土浦全国花火競技大会の現地に居た人間からすると、確かに風はどちらかというと少し強いほうだけど、体感的に強風とは言えないと思う

お気に入り詳細を見る

1
2