寝たきりから奇跡の回復‥表舞台から姿を消したあの人たちの現在

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●人気料理研究家・ケンタロウさん

美術大学に入ってイラストレーターとして活躍。その後、母に学んで料理研究家となり、テレビや雑誌などで大人気

NHK『きょうの料理』や、TBS『はなまるマーケット』、テレビ番組『太一×ケンタロウ 男子ごはん』などに出演。

●2012年には、バイク事故によって表舞台から姿を消した

首都高のカーブを曲がり切れず、高架から6m下の道路に転落。高次脳機能障害が残り、言葉も出ない状態だった

●現在は、奇跡とも呼べる回復を見せている?

「『コギー』と呼ばれる、足元にペダルのついた車イスです。わずかな力でペダルが回転する仕組みで、“自分の力で移動できる”喜びが自信につながっています」(介護関係者)

「男子ごはん」出演のケンタロウ、バイク事故から奇跡の回復 – LINE NEWS news.line.me/issue/entertai… #linenews @news_line_meより
本当に奇跡だ❗️

ケンタロウさんのことずっと気になってた ゆっくりでも回復されててよかった

なんかもう泣けてきます。ケンタロウ節、また聞かせて!→ケンタロウ、寝たきりから奇跡の回復 車イスで見せた笑顔(NEWSポストセブン) – goo ニュース news.goo.ne.jp/article/postse…

ケンタロウさんのご本はとっても好きで今でも手元に沢山置いてる。

変なプレッシャー与えたくないのでこっそり待ってるよ。 / “ケンタロウ、寝たきりから奇跡の回復 車椅子で見せた笑顔│NEWSポストセブン” htn.to/C6XLH3Y

ケンタロウ、寝たきりから奇跡の回復 車イスで見せた笑顔 headlines.yahoo.co.jp/article?a=2018… 頑張ってるなぁケンタロウさん(´;ω;)

女優で声優の平野綾が、乗用車を運転中に追突事故を起こした後、精神的なショックから体調を崩していたことを明かしました。

平野綾さんは自身のブログで、21日に乗用車を運転中に追突事故を起こしていたことを明らかにし、謝罪の意を表した。

ブログによれば、事故での死傷者はなく、警察の立会いのもと事故の対応もすでに終わっているとのこと

・最近では、インスタで「とても元気なので、安心してくださいね!」と呼びかけた

7日に更新したインスタグラムで「事故の報道以降精神面から体調を崩してしまい、なかなかSNSの更新ができず、皆さまにご心配をお掛けしてしまい申し訳ありませんでした」と、体調を崩していたことを明かすとともに、

ブログに書いたことが全てですが、改めてご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。ご覧の通りとても元気なので、安心してくださいね!」と呼びかけました。

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする