のんに波瑠も!最近ミュージシャンのMVに出演した女優が美しい

この記事は私がまとめました

monet333さん

・ミュージシャンがプロモーションのために作成するMV(ミュージック・ビデオ)

テレビの音楽番組での放映をはじめ、レコード・CD店でも流されているミュージックビデオ(以下、MV)。動画サイトでも公開され、再生回数が話題になることも度々

MVは、音楽に映像をつけて編集したもの。特に、ポピュラーソングの宣伝のために制作されるものをいう

現代のミュージック・ビデオは、アニメーション、実写、ドキュメンタリー、抽象アニメーションなど非物語的なアプローチを含む幅広い撮影技術が使用されている

・最近、そのMVに女優さんたちがいろいろと登場し話題になっている

▼のんさん:堀込泰行「What A Wonderful World」

堀込泰行が10月10日にリリースした2ndアルバム『What A Wonderful World』から、蔦谷好位置プロデュースのアルバム・リード曲「WHAT A BEAUTIFUL NIGHT」のMVが公開

MVには2017年大手通信系のCMソングとして堀込泰行が楽曲作者のキリンジ「エイリアンズ」が起用され、そのCMに出演していたことがきっかけで交流がスタートした女優の“のん”が出演

バスの窓際に座っているのんと窓越しに映る東京の夜景のみのシンプルな構成ながら、のんの様々な表情が歌詞の世界観を表現した映画のワン・シーンのような映像となっている。監督はあいみょんやサカナクション、水曜日のカンパネラ、CharaらのMVを手がける山田智和が務めている

キラキラした音楽と美しいのんちゃん
もうすぐ泰行さんのアルバム発売!
WHAT A BEAUTIFUL NIGHT / 堀込泰行 youtu.be/k8FDZF2A894

WHAT A BEAUTIFUL NIGHT / 堀込泰行

のんちゃんのアップで始まりそのまま終わるMVが最高。
なんて美しい夜なんだって歌ってんのに、悲しい顔して泣いてんのに、最後はちょっと笑顔になってる。
音楽ってこういうそっと触れてくれる優しさがあるよなって思えた。 youtube.com/watch?v=k8FDZF…

波瑠と西島秀が初共演する映画『オズランド笑顔の魔法おしえます。』の挿入歌2曲を収録したダブルA面シングル「ストレイシープ/匿名」を10月17日にリリースする神様、僕は気づいてしまった

波瑠が、神様、僕は気づいてしまったのMVに出演するのは2回目となり、前回は波瑠主演のドラマ主題歌となった“CQCQ”にて、CD付属のDVD収録限定のカメオ出演だった

楽曲「ストレイシープ」に関して波瑠は「映画の挿入歌のシーンを観て疾走感があり加速していく感じがとても映画に合っているなと思いました」とコメントしている

“神様、僕は気づいてしまった』の新曲めっちゃ良き…いやまあどの曲好きなんですけども
新曲MVの波瑠さん美しいかよ…波瑠さんも好きだ…イイゾ…

▼最上もがさん:ATSUGI THE LEG BAR「してみタイッ!」

ATSUGI THE LEGBAR/プレーンライクタイツのプロモーションMV「してみタイッ!」に出演しました!七変化第二弾ですこのウィッグ、とても重かったです。笑 ぜひみてねyoutube.com/watch?v=o4-X8X… pic.twitter.com/MTaJJk99N5

お気に入り詳細を見る

ブランド「ATSUGI THE LEG BAR/アツギ・ザ・レッグバー」に初の秋冬コレクションが登場することを記念して、最上を主演に起用したオリジナルミュージックビデオ第2弾「してみタイッ!」が制作

MVでは、つるうちはなが作詞・作曲を手がけた「してみタイッ!」とともに、タイツをはいて様々なファッションに七変化する最上もがを通じて、アツギのブランド『ATSUGI THE LEG BAR』の新商品・プレーンライクタイツがどんなコーディネートにも合わせられることを表現するものとなっている

最上は、2月にはこの「ATSUGI THE LEG BAR」のデビューを記念して制作された「柄、じゃない?」のMVにも出演している

もがちゃんマジ天使。
帽子の格好かわいい( ˊᵕˋ )♡

最上もが「してみタイッ!」MV / ATSUGI THE LEG BAR youtu.be/o4-X8X4xsow @YouTubeより

もがちゃんの宝石箱や〜✨

どこ切り取ってももがちゃんや〜
もがちゃんの金太郎飴や〜

ありがとうございます✨

最上もが「してみタイッ!」MV / ATSUGI THE LEG BAR pic.twitter.com/JgMUuNBDyd