ハロプロに新グループ…地下鉄じゃない「CHICA#TETSU」とは?

この記事は私がまとめました

・20周年を迎えたハロープロジェクト

ハロー!プロジェクトは、誕生から今年で20周年! このアニバーサリーを祝うシングル「YEAH YEAH YEAH / 憧れのStress-free / 花、闌の時」がハロプロ・オールスターズ名義でリリース

初週売上18.2万枚を売り上げ、今週発表の最新10月8日付オリコン週間シングルランキング(集計期間:9月24日〜9月30日)で初登場1位を獲得

本作は、モーニング娘。’18、アンジュルム、Juice=Juice、カントリー・ガールズ、こぶしファクトリー、つばきファクトリーら、ハロー!プロジェクト所属の全メンバー55名が集結した 「ハロプロ・オールスターズ」によるトリプルA面シングル。

20周年の「20」をモチーフにしたミュージックビデオでは、大人数で見せるパフォーマンスと間奏で見せる激しいダンスシーンが見所となっている。

・「私の神曲プレイリスト」も配信されている

auの定額制音楽配信サービス「うたパス」にて、ハロー!プロジェクト好きの著名人が選曲したプレイリスト「私の神曲プレイリスト」の配信がスタートした。

朝井リョウ、岩尾望(フットボールアワー)、うすた京介、大森靖子、金田一蓮十郎、しばたありぼぼ(ヤバイTシャツ屋さん)、種村有菜、西山宏太朗、ぱいぱいでか美、ヒャダイン、ユースケ・サンタマリア、吉野裕行といったハロプロ好きとして知られる多方面のジャンルの著名人12人が、「ハロプロの中で好きな楽曲べスト3=神曲」というテーマのもと全34曲をセレクトした。

Berryz工房×℃-ute「超HAPPY SONG」をセレクトした大森は、「20年間、いつだって気持ちを支えてくれたのはハロプロです。一生をかけて恩返しをしたい、私に音楽をくれてありがとうございます」と語っている。

うたパス会員は、アンジュルム「次々続々」、℃-ute 「世界一HAPPYな女の子」、DEF.DIVA「好きすぎて バカみたい」、 Berryz工房「ライバル」、モーニング娘。’16「泡沫サタデーナイト!」などの楽曲を聴くことができる。

・そんなハロプロに新グループが誕生した

女性アイドル集団「ハロー!プロジェクト」の新グループのグループ名が決まり19日、公式サイトなどで発表された。

「グループ名はチカテツ!」

(え?地下鉄?そんな名前?)

「チカはスペイン語で女の子、テツは哲学。深く考える女の子です」

(なんだ、それなら可愛いかも?)

「ハッシュタグは線路にも見えるので」

(やっぱ地下鉄かよ!!)

#CHICATETSU
#CHICA #TETSU

今まではただの「ちょい鉄ヲタ・飲み鉄」でしたが今日からは「鉄ヲタ」になりましたw
#CHICA #TETSU pic.twitter.com/1cxj098EHk

新グループ、グループ名決定のお知らせ helloproject.com/news/9386/
グループ名決定とか見て思い出したけど、そういえばアルファベットの順番が交互とかいうA Z B Y C・・・とかいうやつはとっくになくなったのね。

新グループ、グループ名決定のお知らせ helloproject.com/news/9386/
ん?つまりはビヨーンがA〇Bでチカとか雨なんちゃらがチーム〇みたいな感じ?
全然違うんだろうけど、ややこしくてわからん╮(๑•́ ₃•̀๑)╭

CHICA(チカ)はスペイン語で「女の子」という意味で、TETSU(テツ)は、哲学の「哲」を表しています。

CHICA#TETSU =「物事を深く考える女の子」という意味を込めて、女の子が心の奥底に秘めている繊細な心情を、パフォーマンスを通して表現できるグループになってほしいと願っています。

・ハッシュタグはどうするべきか…。

CHICA#TETSUのハッシュタグ問題
見ると #CHICA #TETSU で書いてる人多くなってるような
私は私でテツandトモが浮かんでしょうがないですの( ̄▽ ̄)