ププw…Twitter発『話の流れが”妙”すぎて笑える出来事』

この記事は私がまとめました

Twitterで見かけた、”話の流れ”が面白すぎて思わず笑ってします話を紹介します。

justastarterさん

◆『手術中』の出来事

先日、手術患者の麻酔が終了し麻酔科医が「(酸素)マスクちょうだい」って指示を出したときに新人看護師がサージカルマスクを差し出すという奇行を犯したのだが、医師は「そうそうそれそれ、風邪を引きそうやったからちょうどいいわってなんでやねん」って新喜劇を始めたので今日もオペ室は平和です。

@yama_yen そしてオペ室でどつくときは、手は消毒済みで汚染できないので、下駄はいた足で蹴られます。

@yama_yen そのくらい余裕がないといい仕事できませんもね。
クラッチも仕事も「遊び」が重要なんす

22歳の時に人生で初めて亀有駅に行って駅前の交番で「両さんいますか?」って聞いたら「この時間じゃまだ寝てるよ」って言われた。興奮して反対口の交番に行って同じ質問をしたら「サボってパチンコやってる」って言われた。感動してそのまま不動産屋に行って亀有に引っ越した。

@yoshiya_itsue 今日は非番だよ!と言われたエピソードを聞いた覚えがあったのですが、あなたも経験者だったのですね!

@machinemashingo 亀有に何人か友達いたんですがみんなも色んな返答をされたみたいです。笑

@yoshiya_itsue 小学生のとき聞いたら同じような回答だったと記憶してます。
15年以上経っても受け継がれてるの、すごいですね。

新幹線待っててさ、切符出そうとごそごそしながら乗り込んだら「待って!石切丸さんっ‼︎」ってポニテのお嬢さんが私に名刺渡して「落として、ました。大事なもの……」洋服のコーデとバッグ見た私、脊髄反射で「もしかして、青江さん……」って呟いてドアが閉まったんだ。なんだ、これ現パロ…?

新幹線乗り込んで、一息ついて、名刺みて。
私、分かったんだ。

落としたの、コスプレ名刺だったって……。

うわあああああっ‼︎‼︎
ありがとう、本当ありがとう、青江(仮)さんっ( ;∀;)

こないだされるがまま無抵抗なネコがいたので頭に乗せていたら通りがかったキッズに「なんで頭にネコを乗せてるの?」て聞かれたので「頭にネコなんて乗ってる訳がない。大人をからかうもんじゃあない」と真顔で窘めたら、囁くような小声で「あの、本当にネコ乗ってるんですよ」て教えてくれました。

@midori_niku @bomarn 登場人物全員キュートです(*´ω`*)

ワタシが「ニャー」と言うといつも木の陰から出てくる。。

お気に入り詳細を見る

近所の空き地に子猫がいる
ワタシが「ニャー」と言うといつも木の陰から出てくる
今朝、いつも通り「ニャー」と言うとなぜかガラガラ声の「ニャ〜」という返事だけで姿を見せなかった。不思議に思って木の陰に廻ると、そこには猫缶を持ったおばさんがしゃがんでいて、ワタシを見上げ「ニャ〜」と鳴いた

お気に入り詳細を見る

◆『レンタル屋』にて

オバハン「私前コレ借りたの履歴に出るはずなのに何で教えてくれないの?同じの何回も借りる訳ないでしょ⁇」

お気に入り詳細を見る

レンタル屋でバイトしてた時

オバハン「私前コレ借りたの履歴に出るはずなのに何で教えてくれないの?同じの何回も借りる訳ないでしょ⁇」
ワシ「何回も同じの借りる方けっこういらっしゃいます」
オバ「本当に⁉︎」
同僚「いらっしゃいます」
オバ(後ろを見る)
後ろの見知らぬ客(頷く)

コントかよ

お気に入り詳細を見る

@155itachi 脳内で東京03がコント始めてしまって笑いを堪えてます

お気に入り詳細を見る