スモアにもちクロドーナツ!最近のコンビニスイーツがどれも気になる

この記事は私がまとめました

セブンイレブン「スモアタルト」にファミリーマート「ロッキースティックシュー」など、最近のコンビニスイーツが攻めまくり!今回はいま売れているコンビニのスイーツ(タルト・ドーナツ・シュークリームに限定)を紹介します。

最近のコンビニスイーツがどれも侮れない美味しさ

@PoeoP んああコンビニスイーツが最近天才的です……うめうめ…そして肥える…

綾瀬はるかにコンビニスイーツを買って帰ってわーーーい☺️✨✨✨ってきゃっきゃ喜ばれる生活でもいい

できて当たり前のことをミスして周りに迷惑かけてメンタルやられたから今日はコンビニスイーツ暴飲暴食大会を開きました。

いま売れているコンビニスイーツ(タルト・ドーナツ・シュークリーム)を紹介します。

◆セブンイレブン「スモアタルト(マシュマロ&チョコ)」

セブンの新作スイーツ!
もちクロドーナツとスモアタルト
ドーナツはなかにホイップクリームがはいってて、もちもちでおいしかったです(*´▽`*)
スモアタルトはマシュマロが苦手なのでタルトのとこを1口もらいました pic.twitter.com/4SOHES2d7l

お気に入り詳細を見る

サクサクの生地に甘さ控えめのチョコレート、ふわふわとした食感の甘いマシュマロが相性抜群の一品です

そのまま食べても美味しいのですが、せっかく食べるのであれば温めるのが正解。とろけるマシュマロと温かなチョコレートの組み合わせを楽しむことができます

セブンイレブンのスモアタルトがめちゃくちゃに美味い。オーブンで軽く焼いて食べるのがおすすめ。みんな買え。 pic.twitter.com/QezRWcBkp0

セブンのスモアタルトね、
電子レンジでお好みでチンしたほうが、上のマシュマロがとけてガチで10000000万倍うまくなる。

私は1500ワットで7秒したらちょうどよかったです!!!!!!
500ワットで10秒〜20秒くらい?
わかりませんがぜひお試しを pic.twitter.com/88x83lMaSs

セブンのドーナツよく非常食として買ってるんですが、このもちクロドーナツは最近のお気に入りです。
名は体を表す通り、もちっとしたクロワッサンと言う相反する食感を兼ね備えた不思議などちらかと言えばパンですね。
ただカロリーは凄そうです。
あっ!だからドーナツ? pic.twitter.com/aYFjWubFkE

お気に入り詳細を見る

砂糖と揚げ油でかなりのボリュームになっていますが、甘い甘いドーナツの中に、少し苦みが加わり、良いアクセントになっており、最後まで食べ切ることができました。

やや小ぶりのサイズだから、ペロリと完食してしまいましたが、1個あたり298kcal。リピートしたいおいしさだけど、食べ過ぎには注意したほうがいいかも?

ももクロではない

心身共に疲労困憊だけど“もちクロドーナツ”だけでもちょっと癒された。 pic.twitter.com/ciOiJ2wkfA

もちクロドーナツやばい、悪魔的おいしさ。もちっとしたクロワッサン生地に、程よくコーティングされたビターチョコと、なんと中にはクリームが入ってる。セブンイレブンが疲れたアラサーをいい気分にしてくれる…ありがてぇ… pic.twitter.com/PqynaxQ6FR

セブンのもちクロドーナツがうますぎて毎日買ってる

店員さんに裏であだ名つけられるくらいには
大量に買ってる

夜は今、タルトの味に夢心地?ローソン「安納芋と黒胡麻のタルト」

mognavi.jp/news/newitem/1…

見た目も楽しめる
2層構造のこだわりのタルト

➡️フィリングにも一工夫が
あるんですって❤️ pic.twitter.com/FEX664hqfT