羨ましい…知り合いの旦那と自分の旦那を比べてしまう妻の悩み

この記事は私がまとめました

信頼のおける情報を元に作成しています。

■インスタなどのSNSが普及している

「インスタグラム」の勢いが止まらない。インスタグラムとは、写真や動画を共有するSNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)だ

2012年の41.4%から、2016年には71.2%にまで上昇しており、スマートフォンと合わせてSNSの利用が社会に定着してきた

LINE利用者の41%、インスタグラムの58%が利用時間増加、フェイスブックは伸び悩む

■それにより、どうしても他人と自分とを比較してしまう…

SNSは、私たちの行動を変えてしまいました。人とのつながりが強くなった分、すぐに他人と自分を比較するようになった

友人知人たちの幸せそうな日常。つい自分と比べて嫉妬してしまう……そういう人は少なくありません

■知り合いの旦那と自分の旦那とを比較してしまうというケースも

他人の夫を羨む妻は多い。最近、女性向けネット掲示板には似たような“悩み”がズラリと書き込まれている

最近妻は幼稚園でできたママ友達の旦那の収入の話をよくしてきます。その人達は銀行員や国立病院の医者とか

■妻たちは比較して悩む…

自分の夫とよその旦那さんを比べてしまう事ってありますか?幼稚園の行事などで素敵なパパを見かけると、ものすごく羨ましくなってしまいます。

飲みに行くの大好き。育児はしないし子供2人いるけどオムツ変えたことない。遊ばない。泣いてても無視。上を見ずに下を見たらいいのだろうか

友だちの旦那さんは、私とほぼ同い年なのに、家事も育児も優しくサポートしてくれる。私ももしかしたら、あと少し待てば、年齢の変わらないステキな人と巡り会えたかもしれない。

■「収入面や家庭への貢献度」を気にすることが多いみたい

「ママ友の旦那さんが良くできたイクメンさんで、うらやましいと思った。なのにママ友自身は旦那さんの文句ばっかりで、なんかイラッとした。」

「お給料が良く、家を建てたりしたのを見たとき」(27歳女性/医療・福祉/専門職)・「給料が多いので」(48歳女性/その他/その他)

お友だちや、その子どもがいつもブランド服を着ていたり、たくさんお稽古をしていたりすると「きっと旦那さんの稼ぎが良いんだろうな、羨ましい」

めっちゃ育児に協力的で奥さんにも優しいが真面目でちょっと口出しすぎな旦那さん
育児には非協力で妻への思いやりゼロだけど年収1000万超えの旦那さん
どっちもあれなとこあるけどいいとこもあっていいな。
うちのは低収入の癖に仕事時間めちゃ長く、育児家事非協力で妻への思いやりなし

@knight_cat1231 うちの旦那は~あぁ、そちらの旦那さんは~みたいな井戸端会議!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
旦那は総じて高収入だといいな…
薬蜻なら小児科医とかいいじゃん???にほそね若しくはかねそねならそねさんが稼いでる系でもいい。兼さん大学生的な

同級生の海外生活が羨ましくてたまらないけど、何が羨ましいか分からない。外資系企業に勤める高収入な旦那さんと結婚したこと?アメリカで生活してること?リッチな生活をしてること?羨ましがっているのは自分なのに何に対して「いいな~」って思っているのかが分からない。

@lily1118_OwO いいなぁぁぁ料理できる旦那さんうらやましい!!