初モノクロ映像…米津玄師「TEENAGE RIOT」MVが公開に

この記事は私がまとめました

ラガモさん

10月27・28日に4万人動員の幕張ワンマンライブを開催

【ライブレポート】米津玄師、4万人動員の幕張ワンマンで新曲初披露「こんな空間をまた一緒に作ろうね」(写真17枚) #米津玄師 natalie.mu/music/news/305… pic.twitter.com/qOFE8UeqSP

お気に入り詳細を見る

今年2月に配信、3月にCDをリリースし、ロングヒット中のシングル「Lemon」を異例の“8ヶ月越し”にライブ初披露。

米津自身もMCで「すごいところまで来たなって感じがします」と感慨深げに語る、自身最大規模の公演だ。

米津玄師 幕張メッセ1〜3。
演出、曲、トラック、そして一曲一曲イントロの一音が鳴った瞬間のオーディエンスの息を呑む叫びのような緊張感溢れる歓声、すべてが「時代」だった。
多分極めてミクロな世界から生まれたであろう音楽だからこその無限の爆発が起こった、音楽という魔物のドキュメンタリー

ライブ初披露とともに楽曲『TEENAGE RIOT』MVも公開に

ライブではリリースを間近に控えた新作シングル「Flamingo/TEENAGE RIOT」から「TEENAGE RIOT」が初披露となると共に、MVが初公開となった。

米津にとって初のモノクロ映像となっており、ライヴと同メンバーによる衝動的なバンド・シーンで構成されている作品。

米津玄師 MV「TEENAGE RIOT」

米津が「14~15歳くらいのときのグズグズ、ヒリヒリした気持ちを27歳になってもう一度取り戻すじゃないけど、その時の記憶を呼び起こして作った」という楽曲に呼応するように、衝動的感情が視覚化されている。

モノクロ映像やバンド演奏のMVを観たファンからは

米津さんきたぁ! 「TEENAGE RIOT」!
バンド組んでた中学生時代に作った曲だけあって、なるほどバンド曲だぁ…。シンプルで骨太で剥き出しのロックです!米津さんの奥に中ちゃん写るシーン胸熱。 youtu.be/lwolyOIcCQg @YouTubeより

「TEENAGE RIOT」のMVかっこええ
米津さんバンド組んだら?笑 pic.twitter.com/RvDNY8vADH

TEENAGE RIOT カッコよすぎるやろ!!!疾走感も良いしバンド風なMV!!! pic.twitter.com/AfoGGupA94

TEENAGE RIOTライブ中MV流しながらやった時、あまりにMVがやばすぎてまたスクショ芸人になると確信したしやっぱりスクショ芸人になった pic.twitter.com/XXNPuZFeJE

米津玄師 MV「Flamingo」

2019年は、大規模アリーナツアー開催も楽しみです

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする