チーズ愛止まらない♡チーズ好きのための『チーズ専門店』

この記事は私がまとめました

tomomo-nさん

女子に人気!毎日食べても飽きない、乳製品「チーズ」

最近はインスタ映えを狙った、チーズ料理も人気ですよね。

少し匂いがしてきただだけでも唾液が出てくる塩分も脂肪分も豊富なチーズは、ただおいしいだけではなく、いわば「病みつき」になる食べ物

チーズが好きな人は全体の9割弱、女性の方が比率が高い。週1~2日以上食べる人は全体の5割弱

チーズ、好きでも嫌いでもなかったんだけど、娘がチーズ好きすぎて、その影響で自分も毎日食べるようになった。

なんかもうスライスチーズ愛がとまらない!!

▼チーズ中毒に朗報!都内にあるチーズ専門店を紹介します

◆チーズスタンド

「街に出来たてのチーズを」をコンセプトに、フレッシュチーズを毎日手作り

代々木公園 渋谷チーズスタンド

NHK隣。
チーズをお店で作って出来立てを食べられるお店。
以前より気になってた。
どれもシンプルあっさりめ。
サクッと食べられるピザも美味しかった。
チーズ伸びるチーズケーキもうまし
並ぶかは運次第。 pic.twitter.com/rrw0NDYGf0

今週はチーズ週だった
チーズスタンド美味しかったけどビール相手には上品すぎるかもしれませぬ
#cheesestand
#昼からビール pic.twitter.com/JVbqr66CLN

【dippa!チャレンジ!】
①店名:SHIBUYA CHEESE STAND
②星評価:4
③メニュー名:PIZZA リモーネ
④金額:900
⑤レビュー:これぞチーズスタンド!!チーズの存在感が見るからにすごい!しかも、このチーズはリコッタチーズ‼︎リコッタチーズは甘くてオリーブとの相性抜群!
#dippa #渋谷ランチ pic.twitter.com/pZI79w4biM

国産のチーズを常時30種類以上取り揃え、チーズ好きの人にはたまらない、そしてチーズ好きじゃなくてもチーズを好きになってしまうお店

お通しからメインはもちろんデザートまで、チーズと食材にとことんこだわった専門店

池袋のDAIGOMI!
チーズ屋さん本気のカルボナーラ
たしか、マニケという極太で円筒状になったパスタ。こってりクリーミーなソースに後からかけられたチーズが合わさると至福の極み
定番のラクレットセットも pic.twitter.com/BNgVjOIPJj

おぜがあっぷっプリで行ってた
南青山のDAIGOMI
学生の時よく行ってた〜!! pic.twitter.com/hhKBZIC975

今日は人生2度目のDAIGOMI。
チーズいっぱいな幸せな時間でした♪ pic.twitter.com/1UjfbyZY9J

“Obika Mozzarella Bar”という店名は、イタリア語”Ecco Qua”(さあ、どうぞ)のナポリ地方の方言である”Obika”(オビカ)に由来

カンパーニュ州から週3回空輸する、水牛乳100%で作られた、フレッシュなモッツァレラチーズをお楽しみいただけます。

モッツァレラチーズは、契約農家や生産者から取り寄せたシンプルな食材に合わせて提供

てなわけで オービカ モッツァレラバーさんで1kgモッツァレラ食べてきましたよ・・・やべえすげえでかい・・・しかも味もしっかり濃厚でめちゃめちゃおいしい・・・まじでさいこう・・・ pic.twitter.com/8wV6c1en95