人間模様いろいろ…『電車で見かけた人々』のTwitter報告が興味深い

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆すごく辛そうな顔で電車に乗ってきたサラリーマン

すごく辛そうな顔で電車に乗ってきたサラリーマン、苦しげにドアにもたれかかってiPadを取り出しTik Tokで若い女の子が踊ってる動画を見始めた途端「助かった…」みたいな顔して安らかになったので、隣にいたわたしは(うん…、うん……!!)と一人で何かを納得するしかできなかった

◆電車の中でマックの匂い

電車の中でマックの匂いがして、これ以上ないほどの殺意を持ってあたりを見回したら、漫画から出てきたみたいなデブがニコニコ顔でポテト食っててまぁいいかという気持ちになった

◆電車内で隣のおじさんが…

電車内で隣のおじさんがサラミ食べ始めてまじ臭い。リップクリーム塗ってるのかと思ったら細いサラミ食べ続けてる…!!

◆電車にいたカップル

電車にカップルいて彼氏イケメンだったんだけどいきなりめっちゃ美人の人入ってきて美人の人その彼氏にアピールしてるかんじだったけどその彼氏気づいてるはずなのに見向きもせずずっと彼女顔見みて頭なでて
彼女が何ー?って聞いたら可愛いーなとおもってとかいってて本物のイケメンみた

@saho1289T 逆のパターンを見てみたいな。 それこそ最強の彼女だろうけど。

「お前の事は絶対に、世界で2番目に幸せにするね」「なんで2番目?」「1番目に幸せなのは、お前と一緒に居れる俺だから」
って、電車で隣にいるカップルの会話で朝から失神しかけてる

電車内で聞こえたカップルの会話。 女「ねぇ、私のどこが好き?」 男「好かれている大前提で話を進めるその自信」 女「ありがとー♪ 嬉しい!」  嬉しいんですね、それ。

@sinrinet その返答もすごいですけどね…自信家ってそんなものかも……

今日の朝電車で隣の席になったえらいかっこいい男性を小さき人が凝視してたので、あまり人様の顔をじっと見てはいけないよと囁こうとしたら「お兄さんすごくかっこいいですね、お野菜いっぱい食べたんですか?」と口説きだした後照れて私の背中と座席の間に頭隠したので照れるお兄さんと私が残された。

お兄さん絶対毎日誰かにかっこいいって言われてるでしょ…と思ったけどかっこよすぎるとそうでもないんかな。

@w_s6y 普段は人見知りでシャイなのにどうしたことかとwお兄さんもびっくりしたことでしょう…
私が日頃お野菜食べると強くなるとかお肌にいいとかかっこよくなるとか言ってるので、ならばこのお兄さんは野菜いっぱい食べてるはず!となったのだと思われますwww

さっき電車の中で聞いた会話

少女「AKB48って、だれかがやめたらAKB47になっちゃうの?」

母親「ならないのよ」

少女「どうして?」

母親「歯と同じよ」

少女「代わりが生えてくるの?」

母親「そうよ」

1
2
3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする